Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

癒しのニラとてんとう虫さん♪  

100929_1123~01

結論から言うと実家からもらってきたニラの中にてんとう虫が紛れ込んでいた。
ただそれだけなんですけど

でも、この子、なんと3日間も冷蔵庫の野菜室にいたんです
そもそも冬眠の時は葉っぱの落ち葉の下にいる彼女達。
なので冷蔵庫の温度ぐらいでは大丈夫なんですが

ニラは畑から刈り込んでそのままなので枯れた葉っぱや、土を落としたりしなければなりません。
で、せっせと何を作るかなぁなどと考えながら、あ~、てんとう虫さんが死んでるな~と
思いながら作業してたました。
すると明らかに移動していたんです。さっきまでひっくり返ってお腹見えてたのに、今度は七星が
はっきり見えます!!
虫嫌いの私ですが、てんとう虫は平気です。
そっと指を差し出すとちょこちょこ登ってきたんですね~。
私の手のぬくもりからかドンドンスピードあげて這いまわるてんとう虫を
なんとか携帯カメラでパチリ

そして何度も飛び立とうとする彼女をそっと両手で包み庭へ

ひまわりに止まらせてあげようと思っていたのに・・・
ぴゅ~~~~~んと行ってしまわれました


てんとう虫さんお元気で


なんだかホッと和むひと時でした
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/47-6e1fea50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)