Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

気分転換に  

クロワッサンとやらを作ってみました♪

最近はもっぱらホシノ天然酵母でパンを焼くのが日課ですが、
久しぶりにドライイーストで。
しかもクロワッサンなんて自分で作るものではないと
思っていたので。。。
人生初です作ったの(笑)
高カロリーなパンですが、折り込みバターの量を限界まで
減らしたレシピで作りました。
このバターの量なら作る気になれます。

巻き終わりを閉じるのが難しく、不格好になってるけど、
やっぱり焼きたては最高です!!!!!
また気が向いたら作るけど、工程が多いので、
時間がある時しか焼けないな〜。



そして半年に一度の強力粉のまとめ買い。
1936431.jpg
いつもは富沢商店さんで買うのですが、今回は初めてcuocaさんに注文してみました。
市販の強力粉よりほんの少しだけど割安で手に入るので最近は
いつもネットです。
それに今回は『春よ恋』という北海道産の強力粉が格安だったので
迷わず購入!!このお粉もっちりですごく美味しいのです!!





スポンサーサイト

category: パン作り

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/472-17317a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)