Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

ハーブの力  

先週猛烈な体調不良に見回れ。。。
単なる寝不足なんですが(汗)

ハーブの力って凄いなってつくづく感じたのであります。

ご近所の方にカモミールの苗を分けてもらいました。
IMG_3217.jpg
この花を適当に摘み取って温めた牛乳にドボン。
しばし待ってから蜂蜜少々を混ぜてカモミールミルクに。
これがなんとも良い香りで癒されるんです!!
市販されているカモミールティーはドライなので香りがもの凄く
キツくて苦手なのですが、フレッシュカモミールは違います!!
ほんのり香る程度で、凄く飲み易いです。
寝る前に飲むと良く眠れるらしいのですが。。。
どうだろう。。。(笑)
しばらくハマりそうです♪


それとありきたりですが、アロマオイル。
IMG_3260.jpg
私は無印のがお気に入りで、基本王道なものしか持っておりませんが、
これを数的、お風呂に落としてから半身浴。
そして湯船で爆睡。。。これも日課になって困っております(笑)
アロマオイル、バスタブに落とすのお勧めですよ!!
入れ過ぎには注意ですけど。
1滴か二滴くらいで十分です。

というのもネコちゃんにはアロマは良くないと聞き、
部屋でアロマディフューザーが使えなくなってしまったのです。。。
せっかくのオイルがもったいないのでお風呂で使う事に。
なかなかリラックス効果高いので、
もしおうちに眠っているオイルがあったら
是非お試しあれ!!






スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/474-88730f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)