Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

体育祭  

今日は息子の中学生になって初めての体育祭。
なんと目覚まし時計のセットを間違えてて、寝坊(汗)
しかも今日はメンチカツ!!!!
焦りました(笑)

本日の男子ご飯。

デコ弁とかできません。。。
普通のお弁当です(笑)
メンチカツ、アンチョビポテトとカリカリベーコンのサラダ、
醤油卵、ミニトマト、お漬け物、おむすび。

そうそう、先日スープジャーを購入した時、
以前から欲しかったドーム型弁当箱も
ゲットしてきました!!

お弁当箱ってどうしても蓋をすると上がぺっちゃんこに潰れます。
せっかく綺麗に盛りつけても潰れてしまって美味しく無さそうになります。。。

私は20年前のミスドの景品のお弁当箱を未だに使っています(笑)
がしかし!!そのお弁当箱は蓋がドーム型になっていておむすびも
潰れないすぐれものだったんです!!

ちょっと前に最近はドーム型になっているお弁当箱が販売されていると知り、
買いましたがやっぱりいいです!!
しかも内容量は900ml。
デカい!!と思ったけど、実際詰めてみるとちょうどいい感じです。
中1男子にはいい大きさです。
そして息子はこの暑いなか手作りコーンスープも持って行きました。。。。。
帰宅したら感想を聞いてみよっと(笑)

まだ欲しいお弁当箱は他にもあるんだよね〜。
曲げわっぱはいつか絶対ゲットするぞ〜!!!


そして体育祭。
さすが中学生!!
迫力でした!!
やっぱりリレーは盛り上がりますね♪



スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/480-fad8c9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)