Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

豆ご飯  

豆ご飯好きですか?


はい、そうですグリーンピースご飯です。
今シーズン2回目。
昔はグリーンピースが大嫌いで、
子どもが生まれるまで食べれなかったんです(笑)
それが今は全く平気(笑)
多分自分で作る豆ご飯は新鮮なグリーンピースで作るから
好きなんだろうな(笑)
このグリーンピースも新鮮なものをおすそ分けしていただきました。

豆ご飯、豆だけ先に茹でて茹で汁でご飯を炊いて、
後から豆を入れる方法で作っています。
そうすると豆が潰れず綺麗なグリーンのまま。

塩をしっかりめにきかせるとご飯だけでも美味しいです。

しかし。。。
6月入ったばかりでこの暑さ。
大嫌いな夏がすぐそこに。。。
その前に梅雨があるな〜。。。
中国地方も明日くらいから梅雨入りしそうですね。。。

じめじめに負けずに頑張りましょう!!



category: お料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/484-924d3382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

