Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

いのちの歌 〜Lisa Ono〜  

実家からの帰り、久しぶりにラジオを聞きながら
運転中今日は小野リサさんのスタジオ生ライブがたまたま
放送されていて大音量で聞き入りながら運転。

彼女、先月末にNew Albumをリリースしていて、
スタジオで公開ライブだったようです。
今回のアルバムはリサさんの原点に帰ってのブラジルサウンド。
ボサ好きには待ってましたの1枚ではないでしょうか。
まだCDゲット出来ていませんが、大好きなSa Marinaも収録されて
いるようです。

今日のリサさんのバックのピアノはフェビアン・レザ・パネ。
彼のピアノは出過ぎず、心地いいので大好きです。
定番のブラジルサウンドの後、ライブの最後は『黄昏のビギン』と、
そして『いのちの歌』。
どちらも日本の曲。

ちょうど、渋滞にハマっているときにラジオから流れて
きました。。。
久しぶりに歌を聞いて涙してしまいました。

歌詞がいけません。。。
泣けます。。。
8月のライブにはこれを是非歌いたいです。

『いのちの歌』

三倉茉奈ちゃん佳奈ちゃん主演のNHKのドラマ
『だんだん』の劇中歌だったんですね。
ちらっとネット検索してみると有名な曲なんですねこれ。

今日は本当に久しぶりにおじいとおばあに会ってきました。
100歳までもう少し。
元気で居て欲しいものです。

そして実家のバラ。
IMG_3386.jpg
あまりにも美しいので撮影しました♪




スポンサーサイト

category: Mayzaお勧めMusica

tb: 0   cm: 2

コメント

小野リサ~さん懐かしい☆
むか~し昔遥か昔十代のころ聞いてました!
すっかり音楽とは無縁の最近・・・
生活に彩りを取り入れなきゃ老いていくばかりだわw

URL | mina #-
2014/06/09 12:03 | edit

minaさん

お元気にお過ごしですか?

コメントありがとう♪

リサさん懐かしいでしょ!!
私も十代のころいっぱい聞きましたよ〜。
今でも時々聞きます♪

音楽ヒーリングミュージックで十分なのでまたには
聞いて下さいね♪

そういう私も今月は他のことに集中しなきゃならないのでゆっくり音楽
聴いてません。。。
私の場合またそのうち聴きたくなるでしょ(笑)

老いたらいけませぬ!!
楽しいことみつけましょう!!

たまには映画とかもいいかもよ♪

URL | Mayza Tomoko #-
2014/06/11 09:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/485-96283ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)