Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

ベイクドチーズケーキ  

今日は十数年ぶりにチーズケーキを焼きました。
IMG_3402.jpg
いわゆるベイクドチーズケーキです。
混ぜて焼くだけのお手軽なやつですね。
けっこう濃厚なのでしつこいかなと思ってずっと
焼いていませんでした。
が無性に焼きたくなってクリチを買って準備万端!!
あれ??生クリーム忘れた。。。。
って事で急遽プレーンヨーグルトを入れて焼きました(笑)
結果はまあ、美味しかったです(笑)
確かに生クリームよりあっさりだけど酸味が増しますね〜。。。
好みだと思うけど。

しかし、この新しいオーブン噂には聴いていたけど
ほんまに焼きムラが激しいな。。。。。
いちいち天板の向き変えるのは面倒ですな正直。。。。。
モデルチェンジの際はこの焼きムラを改善願いたい!!
そうすれば満点のオーブンなんだけどな〜。。。


そして予定外のお客様がお見えで(笑)
20年らいの友達ですが(笑)
まだ熱いチーズケーキを必死で扇風機でさまし、
冷凍庫へ!!

なんとか冷えたので一緒にお茶しました♪
IMG_3401.jpg

やっぱり一晩冷蔵庫で寝かせた方がよかった(汗)
そして次回は生クリームも忘れずに準備しよっと(笑)

最近乳製品の値上がりが。。。
クリームチーズもそうですが、
バターが高級品になってしまったな〜。。。





スポンサーサイト

category: お料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/487-b824b292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)