Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

キーボードマガジンコンテスト  

え~。。。
なんとコンテストに私も参加させていただくことになりました。

とは言え私は歌うだけ
曲はまつこふさんが作ってくださいます。

キーボード・マガジン・クリエイターズ・アワーズ


今回は架空の新人アーティストをプロデュースするという名目のもと、
事前に用意された歌詞を使い、作曲、アレンジ、ボーカル録音までするというもの。
審査員は音楽プロデューサーの松任谷正隆氏。


ピアノ友達のまつこふさんが今回のお話をもってきてくれました。
まつこふさんから是非私に歌って欲しいとの依頼があったのです

そして本日まつこふさんから曲が届きました
しかもまつこふさんのとても爽やかな歌声入りで

なんとも心に響くメロディーでした
少しコードを変えさせてもらったり、Keyを変えさせてもらったりして、
なんとか2時間ほどで弾き語りを録音する事が出来ました!!
まつこふさんにメイルで送ったのでどんな感想が返ってくるかちょっとドキドキなんですが


正直、私のレパートリーにしたい曲です
今も録音を聴きながらブログしてます

これからしっかり煮詰めていきましょう!!
なんか物凄く心の中にクリ~ンな空気がスルスル流れ込んでくるようなそんな気分です!!

音楽の力ってなんかスゴイ!!

まつこふさんの曲好きなんです、私。
私に歌詞がかけたらいいのにとつくづく思います



そうそう、歌詞ですが比喩が上手く使ってあってとてもいいんですよね
ちょっと紹介しちゃいます♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


歌詞      佐々木千香


薫る雨 草の色
恋は終わってしまった
閉じた傘 光る雫
あなたはもういない

足元に映った空に立ち止まった
ねぇ 悲しい

初めて話した日を まだずっと覚えていたの
通り過ぎてゆく雨がきれいだった

つないだ手 眺めた風
夢は消えてしまった
すくう砂 落ちる時間
ふたりはもういない

呼吸がとまるほどこみ上げてくる痛み
ねぇ まぶしい

初めて触れた日を いまも胸に歩いていたの
あんなにはもう愛せやしない

それでも押し寄せる未来と
流れゆく今

いつかどこかで雨に降られたわたしがいても
傘を二度と差し出さないで

薫る雨 草の色
みんな終わってしまった

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




なんだか本当に周囲の方々に生きる元気をいただいております!!
胸が熱くなります

そして良い曲を聴いて胸の辺りがキュンっと感じる瞬間がやっぱり大好き

そういえば今日はいいことがたくさんあったような。。。
美味しい和菓子や洋菓子にも出会えている今日この頃です


みなさんに感謝







スポンサーサイト

category: 音楽

tb: 0   cm: 4

コメント

どんなメロディなんだろう?
しっとりした弾き語りを想像しています。
松任谷正隆さんに聴いてもらえるなんて♪
興奮しますね!!!!!

URL | mina #-
2010/10/07 10:36 | edit

わお!早速ブログに書いて下さったんですね!
もしかしてhinotomoさんファンの方が楽しみにしていらっしゃったりして・・・。緊張するな~。
hinotomoさんの声をイメージして作った曲です。これから煮詰めて行って、最高にオシャレでアダルトでかつ、さわやか~なサウンドになると思います!どうぞよろしくお願いします♪

>minaさんへ 松任谷さんに聴いていただけるのは、1次審査を通った人だけなんです。でも!hinotomoさんの歌があるから、まず大丈夫と思います!完成したらぜひ聴いて下さいね。しっとり弾き語り系、ビンゴかも?!

URL | まつこふ #0esaa46Q
2010/10/07 12:14 | edit

minaさん

とてもいい曲ですよ~!!
完成したら是非聴いてください!!
ピアノはまつこふさんが弾いて私が歌って作品にします。
歌詞の意味を考えながら丁寧に歌うことが要求されるので
私にとってもものすごく挑戦なんですぅ。。。
がんばります!!

URL | 火野口 智子 #-
2010/10/08 07:49 | edit

まつこふさん

あまりにも楽しいので早速ブログに書かせていただきましたよ!!
今、もらった音源通りに歌うの練習していますのでちょっと待ってて下さいね!!

あんないい曲、責任重大ですぅ。。。。
頑張りまっす♪

URL | 火野口 智子 #-
2010/10/08 07:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/49-6d4f0ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)