Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

サッカー日本代表。。。終わってしまったな〜。。。  

サッカーワールドカップブラジル大会、
日本代表残念だったですね。
あ〜、これでしばらくうっち〜こと内田篤人選手とも
お別れだわ。。。(笑)
スポーツ観戦好きです。もちろん。
でも内田選手の大ファンです♪

予選リーグのコロンビア戦、早朝よりTV観戦!!
前半終了間際の岡崎選手のゴールに思わず涙してしまいました。

結果は4−1で惨敗。
世界との差を見せつけられる結果となってしまいました。

だけど、日本中が一つになって応援するのっていいことだと思う。

思えばこのワールドカップへの4年間、日本はあの東日本大震災という
未曾有の大災害に見舞われ、多くの外国人の方々が国に帰りました。
そんな中日本代表の為に日本に留まり、選手達を導いてくれた
ザッケローニ監督に本当に感謝ですね。
ついさっきネットのニュースにこのような記事が書かれていたんです。
全くもって同感!!


選手の皆さんも本当にお疲れさまでした。
日の丸を背負うということ、それだけでも大変。
確かに世界の壁は厚い。でも少しずつ前進して欲しいです。
そしてまた私たちを楽しませて下さい!!

まだこれからサッカー面白くなってくるんですよね〜。
でもうっちーはもう出ないしな〜(笑)


ということで、今日のおまけ写真。

庭に4種類のダリアがあります。
そのうち最初に咲き始めた鮮やかな黄色のダリア。
ヒペリカムも赤く奇麗な実になりました。
アスパラガスも一緒に飾ってみました。







スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/491-677864ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)