Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

夏野菜がいっぱい!!  

野菜作りの先輩方の見事な野菜をご紹介する前に
これ↓我が家の今年の初収穫品(笑)

茄子も初収穫。1本だけだけど(笑)
花がたくさん咲き出したのでどんどん収穫できるぞ!!
インゲン豆はある程度たまるまで冷蔵庫保管。
他にはズッキーニ、オクラ、キュウリ、ねぎ、かぼちゃ、
今年は母に苗をもらったりしたのでいつになくいろんな種類を
植えてます!!
ズッキーニもようやく実をつけはじめました。


そしてこれは母作です。
IMG_3252.jpg
ズッキーニ、きゅうり、ししとう、ジャンボピーマン、
変わったピーマン(笑)、コリンキーという生食ようのかぼちゃ。
キャベツに、パセリ、大葉。
写真にはないけど、タマネギとジャガイモもたくさんもらいました!!

そして幼なじみの友達のご両親が育てた野菜達。
IMG_3253.jpg
キャベツ、ズッキーニ、にんにく。
おじちゃんおばちゃんいつも私にまで野菜を本当に
ありがとう!!
まむし退治からイノシシ対策まで本当に本当に感謝です!!
そう、実家はケモノがけっこういる。。。

これコリンキー。
IMG_3254.jpg
サラダかぼちゃとして最近のニューフェイス野菜だそうです。
あっ、、、写真縦のままだ。。。
直すの面倒なのでそのまま(笑)

シンプルにサラダにしてみました。
IMG_3258.jpg
味はあまり主張はないです。
シャキシャキとした食感がたのしいです。
そして色も奇麗な黄色です!


息子の部活用の弁当にもズッキーニとベーコンと炒めてみました。
IMG_3259.jpg
ちょっと炒め過ぎて色が。。。(汗)

しかしここのところ毎週末4時起きでお弁当作りです。。。
でもこの日は雨で試合も中止になりました。
せっかくお弁当作ったのにな〜。。。とほほ。。。
もちろん息子はお昼ご飯にちゃんと食べてましたけど。











スポンサーサイト

category: 花と農作業*^-^*

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/492-e0705b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)