Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

男子のお弁当  

先日お弁当のレシピ本を購入。

しかも4冊も(汗)
少し古い本ですが、ケンタロウさんのを2冊、
笠原さんのを1冊、奥園さんのスープジャーレシピを1冊。

正直男の子のお弁当ってどんなんだろうってずっと疑問に
思っていたところがあって。。。
いや〜やっぱり本ってとても勉強になります!!

シンプルなお弁当がやっぱりいいみたい
そして白ご飯の上にいろいろおかずをのせているお弁当が多い!!
ご飯とおかずは分けるものと思っていたので驚き(笑)


ケンタロウさんの本は以前から欲しかったもの。
もちろん凄く参考になります。
今回の掘り出し物は笠原さんの『和食屋の和弁当』
この本家庭にある調味料で出来るものばかり。
アイディアがすごくいいのです!!
笠原さんは東京に『賛否両論』という予約の取れない人気の和食屋さん
をされている方だそうです。
母は知ってたけど私は知らなかったな〜。

男性のレシピ本は初めて買いましたがかって良かった〜♪



そうそう息子のお弁当作って庭で食べよう!!との一言で。。。



これ息子の。
IMG_3410.jpg
笠原さんの表紙のお弁当をまねてみました。
豚の生姜焼き
黒ごまのポテトサラダ
しょうゆたまご
ちくわの甘辛煮
つぼ漬け


これ私の。
IMG_3411.jpg
鶏の生姜味噌焼き
漬け物ないけど、あとは一緒。

確かにしろご飯にお肉のたれがしみて美味しい♪

息子もちゃんと自分のは自分で作りましたよ。えらい!!
なのでとても美味しかったのでしょう、夏バテ気味だったけど
しっかり食べてくれました!!


息子も身長が160cmになり、一生で一番成長する時期が
ついにきました。
しっかり栄養考えて献立考えなきゃな〜。






スポンサーサイト

category: お料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/498-31fca49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

