Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

すいかのフル−ツポンチとマフィン  


これ↓すいかのフルーツポンチ。

先日実家に帰省した時姉と作りましたよ♪
すいかは母が作った小玉すいか。
とっても甘くて美味しかった〜♪
このすいかをくりぬいて皮を器にするという手法に
姉は子どもの頃から憧れていたそう。
○十年の月日が経った今ようやく念願叶ったようです♪
がしかし
姉はすいかが嫌い(笑)
食べるときはすいか抜いてました。。。
面白いでしょ♪

それとすいかの皮は姉がくり抜きました!!
同じA型とは思えないほど完璧な仕事!!
私がすると斜めって大変だ(笑)


そして道の駅で買ったブルーベリーでマフィン。
2214793.jpg
ブルーベリーの季節に必ず一回は焼きたくなるのです♪
ブルーベリーが足りなくて砂糖漬けのレモンのスライスをのせて
みた。美味しいけど皮が気になる(笑)


さてさて今週のライブの準備を本腰入れてやりませんと(汗)

今日も蒸し暑そうなので皆様無理のないよう良い一日を〜♪






スポンサーサイト

category: お料理

tb: 0   cm: 2

コメント

今度マフィンを届けてください。

URL | ちゃんち #IO1kFZWg
2014/08/21 22:33 | edit

ちゃんちさん

美味しいのでまたお届けするわ〜♪

URL | Mayza Tomoko #-
2014/08/23 14:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/501-4cef7722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)