Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

四角豆  

実家でまた変わった野菜をもらいましたよ♪


四角豆

一度TVで見た事はあったけど、まさか食べられる日が来るとは!!

ビルマ、インド、インドネシア、沖縄などで商業栽培されている豆。
炒め物や天ぷらがお勧めらしいです。
この四角豆花も食用らしい!!
花がとっても綺麗なんですよ〜♪
根っこも食べられるようですが、一度チャレンジしてみてもいいかも。

さっと茹でてガーリックパウダーと塩こしょうで
炒めて食べましたが、シャキシャキしててとても美味しいです!!
でもゴーヤーほどではありませんが若干苦みがあるので好みは
分かれるかも。もちろん私は好きです!!

収穫しても痛みが早いらしくなかなかお店では見ない四角豆。
貴重な経験でした♪
お母さんありがとう♪

スポンサーサイト

category: 食べ物

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/503-a596c6ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)