Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

第3回 ピアノdeあしなが支援チャリティーコンサート終了  

あれよあれよとチャリティーコンサートが終わって一週間が。。。
先月26日3回目のチャリティーコンサート無事終了しました!!
お越し下さった方々、出演者の方々、スタッフの皆様今年も
とても良いコンサートになりましたね。感謝感謝です!!!!!

うちの教室からは半分の生徒さんが参加してくれました♪

習い始めてわずか半年の方がほとんど。
もちろん開講当初からの生徒さんもいらっしゃいます。
皆さん本当に立派に演奏する事ができました!!
よく頑張ってくれました!!
本当に感謝です!!

通常の発表会とは意味合いが違い、見えない方々への
支援。それゆえに参加する事に大きな意味があります。
あの東日本大震災。両親を亡くした子どもさん達へ、
ほんの少しでも私たちの心が届くと嬉しいです。



そしてわたくしですが、『いのちの歌〜Bossa Nova Version〜』を
心を込めて歌わせて頂きました。
IMG_3626.jpg
とにかく自分が泣かずに最後まで歌えるかが心配でした(笑)
もちろんちゃんと役目を果たせましたよ(笑)
生きて行くことの意味、そして命の重さを改めて考えさせられる曲。
皆さんの心にはどう響いたでしょうか?
講師の先生の中には涙が溢れた方もおられたようです。
私事ですが、この春から”二足のわらじ”で人生を進む事を決め
多忙な毎日を送っています。
慣れない生活で余裕がなく今回のたった1曲のアレンジ、全くアイデアが浮かばず。。。
本当に気持ち的に焦っていました。
本番2週間前曲の構成が見えてホッとするも、
満足に時間が取れずもどかしい日々を送っていました。
でも最後は自分を信じていたので結果オーライ(笑)
楽しく演奏させて頂きました。
最近は早弾きとか派手な曲を演じるより、いかに少ない音数でどれだけ
人の心を揺さぶる音楽が出来るかに重きを置いています。
これが今まで自分が歩んできた音楽人生の結論。
ピアノの音色一つ一つにはその人が歩んできたものが知らず知らずに
込められています。
一音でも人の心に響く音楽をこれからも貫いていきたいと思います。

そして春から生徒さんがたくさん増えました。
本当に数多くの教室から私を選んで下さって本当に嬉しく思います!!
生徒の皆さんに出会えた事も私の人生の宝物です。
一人一人の個性をしっかり伸ばせるようにこれからも精進していきますので
皆さんよろしくお願いします♪


さ、また来年もチャリティーコンサートに参加できますように♪

皆様本当にお疲れさまでした!!






スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/518-741bda55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)