Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

New CD  

とは言えレンタルしてきました

先日お邪魔した内田屋さんの店内に流れていたボッサピアノがなんとも心地よくて、
思わずスタッフの方に「このCDは誰の?」とついつい質問してしまいました

スタッフの方ちょっとお困りのようで。。。
それもそのはずレンタルされていてCDタイトルとか分からなかったようです

今日早速レンタル屋さんへ
ありました!!!

↓これです!!
pfbossa[1]_convert_20101023133514

Febian Reza Pane(Pf)
加瀬 達(B)
石川 智(Dr)

収録されてる曲はボサノバのスタンダードばかり。
全くうるさくないとてもまったり出来るCDです!!
こういうピアノシンプルで好きですね~
おうちでほっこりお茶の時には最高です!!








ついでと言ってはなんですが。。。

こんなのも見つけたので借りてみました
098[1]_convert_20101023133604

いろんな楽曲をボサノババージョンで演奏してるCDは数多く発売されていて、
Disneyシリーズも結構発売されています。
他のは聴いた事ないですがこれはなかなか楽しめましたよ~

なんせ参加アーティストが凄いです!!
Joyce、Wanda sa、Joao Donato、Marcos Valle、Carlos Lyra、Edu lobo、Ivan Lins等々。
Ivan Linsの歌う美女と野獣がなかなか良かったです
ミッキーマウスマーチのご機嫌なサンババージョンも良かったな~。

ボーナストラックは好きではありませんがそれ以外は好印象!!
ディズニーがブラジルサウンドになってます!!
こういうCDって息抜きに最高なんです



ちょっと最近多忙で、少し風邪ぎみです
今日の午後はこのCDを聴きながらまったりしたいと思います。。。。。
がしかし・・・。
明日はアヴェニュウでのフェリーペ中村さんのライブにお邪魔して歌わせていただくつもり
少しは歌のおさらいとかしてた方がいいかも。。。


お時間ある方は明日24日(日)は倉敷にあるピアノホールアヴェニュウへ是非お出かけください

フェリーペ中村さんの素敵な演奏が聴けます



しかし。。。
喉が痛い。。。






スポンサーサイト

category: 音楽

tb: 0   cm: 3

コメント

智子さんお久しぶりです
とか、申し上げても
私が誰なのか分からないと思います
私は智子さんのいちファンです

ひょっとしたことから
昨日(23日)に、智子さんのブログを初めて知りました
明日倉敷のアヴェニュウでライヴとか…
めちゃくちゃ行きたいのですがあまりにも急な事でまだ予定がたちません誰か私を連れて行ってくれないかしら~

URL | ☆R☆ #-
2010/10/24 02:45 | edit

☆R☆さん

は~いお久しぶりです♪
って。。。。。
あら~どちら様かしら~♪
私お会いしたことあります?

ワタクシのファンの方ってそんなに居ないと思うので
なんとなくわかるような分からないような。。。
す。すみませんわかりません(>_<)

いや~気になりますぅ。

明日はあくまでもフェリーペさんのライブなので
私は多分2、3曲歌わせてもらえるかなぁくらいです(笑)

最近なかなか落ち着いてライブ活動出来てないのが現状です。
が、11月にはイベントに出演します。
12月にはソロライブがあるかも?!あくまでも未定ですが(笑)

一日も早く☆R☆さんにお会いできるようにライブ活動もう少し頑張りたいと思います♪

これからも宜しくお願いします!!

URL | 火野口 智子 #-
2010/10/24 08:31 | edit


ドキドキしながら~電車の中ですぅ

今朝ブログのコメントに返信を下さっててビックリ感激しました

私はパソコンが触れません
これから少し習おうと思っています
だから…人の手を借りないとコメントも書けません

使いこなせるよ~に頑張ります

倉敷
智子さんの歌が聞けます

URL | ☆R☆ #-
2010/10/24 19:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/54-58e67f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)