Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

季節はずれの桜  

2010_1024蟄」遽?螟悶l縺ョ譯・001_convert_20101024170014

↑この写真正真正銘今朝撮影したんですよ

今日はあいにくの雨降りですが、朝のうちは曇っててなんとかシャッター押せました
曇り空だったのでちょっと分かりにくいかも知れませんが、桜なのです

気付いたのは数日前。
洗濯物を干していたベランダから見えたんです。
一瞬目を疑いましたが桜。
ご近所の畑の中の桜の木。
先端の方に咲いてます。

なんだかこの気候。。。
桜さんも迷うよね。。。

もう一度眠らないと春に咲けないぞ~





そしてもう一枚ご紹介。

2010_1024蟄」遽?螟悶l縺ョ譯・003_convert_20101024170056
↑これガーベラ。

夏の終わりに姉がくれたアレンジメントの中に入っていたガーベラ。
鉢に植え替えて、もう7輪目の花をつけました
まだ根元の方から蕾が2つ顔を出しています

ガーベラとは相性の悪い私。。。
何度か枯らした事があって。。。
今回も絶対無理だと思っていたら、どういうことか元気いっぱいに咲いてます
冬越しを上手にしないとね!



しかし、まだ畑にはオクラが出来ています。
その横にはほうれん草。。。
そして桜。。。
なんか季節感がない気がします。。。










category: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

ガーベラ,元気なのですね~。
よかったよかった。

サクラの花には驚きです。
でも,確実に涼しくなっていてほっとします。

URL | ちゃんち #IO1kFZWg
2010/10/25 20:36 | edit

ちゃんちさん♪

ようこそお越しくださいました~♪
そうなんです!!
ガーベラ凄く綺麗です!!
液肥だけはあげてますが花芽がどんどん出てきます!!
切り花に出来るしとてもいいです!!
が、なかなかかわいそうで切れませんが(笑)
冬枯らさないようにしなきゃ!!
ユーカリ以外他のも元気いっぱいに部屋で茂ってます♪
いつもありがとう♪

URL | 火野口 智子 #-
2010/10/26 05:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/55-55ce1939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)