Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

ギョリュウ梅、モッコウバラ、フリージア  

ギョリュウ梅。

寒い2月くらいから咲き始め今もきれいに咲いてます。
上手に挿し木で増やして下さった方から3株譲ってもらいました。
大切に育てたいと思います。
暑い夏を越せればいいけど。。。


モッコウバラ。
IMG_3626.jpg
最近このバラを植えているお宅が増えてますね。
とても強いバラです。
定番の黄色をミニブーケにして飾ってみました。


白モッコウバラ。
IMG_3656.jpg
なぜか白はあまりたくさん花がつきません。
そしてこの子には刺があるんです。
黄色には刺がないけど。
来年はたくさん花をつけてもらえるよう肥料を与えてみよう。


フリージアと鳴子百合。
IMG_3627.jpg
土の改良からしないと植物が育たない我が家。
そんな土地で球根類は毎年元気に咲いてくれます。
その日一つがフリージア。ひと際目を引く鮮やかなピンク。
どうしても増やしたかった鳴子百合。
今年は花はつかず葉っぱだけ。。。
これも肥料不足かな。

春の庭が一番きれいで好きです。
今年もまた植物にも人間にもつら〜い激暑の夏がやってきます。。。




category: 花と農作業*^-^*

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/555-c58a7c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)