Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

カモの親子  

今朝なにげにうちの前の用水路を見てみると。。。

カモに9匹も家族が増えていました!!


なんとか写真におさめようと頑張りましたがピンぼけ。。。
でもなんとか分かるかな?

今日はおかげで一日何も手につきませんでした(笑)

毎年この次期になるとカモがつがいで飛来します。
ここのところ姿が見えないなと思っていたら、
可愛い雛がたくさん!!
大興奮の一日でした(笑)


しかし小学生が網で捕まえようとしたり、
小石を投げているのには頭にきまして。。。
やんわりと指導しておきました。
やれやれ。
そっとしておいてあげて欲しい。

どうか9匹みんな無事成長して欲しいな〜♪



スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

これが噂の親子鴨ですか!!
大興奮なのわかります。
ちゃんとみんな写真にはいっていますね~。
続報、待ってます。

URL | ちゃんち #IO1kFZWg
2015/06/21 17:38 | edit

ちゃんちさん

今朝は居たのに、帰宅してからは一度も姿を見せません。。。
あ〜悲しい。。。
どこかですくすく大きくなってくれてたらいいんですけど。
また続報がアップ出来たらいいな〜。


URL | Mayza Tomoko #-
2015/06/21 18:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/562-2ee39124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)