Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

大石学さんの『TOSCA』  

無性に、無性に、大石さんのピアノが恋しくなりました♪
『TOSCA』引っ張りだして聞いています。

最初に大石さんの演奏を聴いたのは、もう、6年くらい前かもしれません。
大石学さんのソロライブの時Minha Feliz でフロントアクトを勤めさせて頂きました。
そして最後は大石さんのピアノとMinha のメンバーでイパネマを歌わせていただいたという、
もの凄く贅沢な経験をさせて頂きました!!

あのとき、大石さんのピアノを聞いて、とにかく涙が止まらず。。。
音色の美しさと、メロディアスで、クラシカルで、ジャジーで、
それでいて、ロックの魂も秘めたそれは衝撃を受けました!!

9月6日には玉野でコンサートがあるみたいです。
今回はヴォーカル山口葵さんとベース米木康志さんとのトリオみたいです。

やはりソロピアノを堪能したい私にはちょっと厳しいか。。。

大好きなアルバム『TOSCA』の中から、
『TOSCA』聞いてみて下さいね。


とても静かに曲に入っていき、あり得ないぐらいたたみかけて来る、
フレーズの雨。
歌心満載のフレーズに脱帽です!!
クラシックかと思うフレーズの途中にブルージーなフレーズ!!
もうたまらん!!

新作CDも欲しいな〜。






スポンサーサイト

category: Mayzaお勧めMusica

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/573-c3ae3742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)