Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

椅子カバーとKromeのカバー作成!!  

椅子カバーとシンセサイザーのカバーを手作りしましたよ。

椅子カバーは9月に作ったものです。
シンセカバーは本日作りました。

ダイニングのカウンターの椅子カバーはもねちゃんの爪とぎの
格好の場所になっていました。
今まで使っていた椅子カバーは伸縮性がある生地だったので
猫ちゃんにとっては爪の手入れにはもってこいだったようです。
結果糸は出まくりモッサモッサのボロボロにされていました。
そしてこのカバーお値段も結構するので4脚分揃えるのに1万円仕事。

で、姉にも採寸等付き合ってもらって意を決して作ることに!!
布も姉と一緒に買いに行ったのですが、たまたま先日他界した祖父から
譲ってもらっていた布を使うことに。
ていうか、試作で作ったらなかなか良かったのでそのまま使うことにしたのです。


布を裁っていると、やっぱりお邪魔が(笑)

ありえない行動でしょ(笑)
本当に新聞とか広告とか広げると必ずやってきて邪魔します。。。
まあ、かわいいので許しますが(笑)


そしてずっと欲しかったタグ。
1445155255338.jpg
遠くに行ってしまったママ友さんから入手先を教えてもらって、
即購入(笑)
本当に感謝しています!!
ここぞとばかりいっぱい買いました!!


そしてこれが完成品!!
1445154833923.jpg
必死で頑張りました!!
リボンも縫いました!!
これが一番大変だったかな(笑)
全部で16本。
上の部分を縫うか、ゴムで固定するかしようと思ってたけど
結局そのまま使ってます。。
そして心配していたモネさんの爪とぎですが、
全く椅子カバーには手をかけなくなりました!!
やれやれ一安心!!


そしてこれが今日作ったKrome君のカバー。
1445154853472.jpg
いたってシンプルです!!
タグも椅子カバーとお揃いにしました!!
がしかし。。。
ちょっと採寸ミスで結構大きめになってしまいました(汗)
まあなんとか使えるのが出来たので良かった。
スヌーピーのド派手なバスタオルを応急処置的に使っていましたが、
なんか部屋がごちゃごちゃしてすごいストレスでして(笑)
やっぱり面積の広いものは無地が落ち着くのです(笑)



おまけ写真。
1445155294893.jpg
息子のお弁当風呂敷を作ったのはいいがなんか殺風景。
やっぱりタグの力ってすごい!!
自己満足ですよもちろん!!
息子は風呂敷より中身ですから(笑)

次回はアンプカバーをKrome君とお揃いにしようかな。
ちょっと作り方研究しないと。。。
ほんまに平面図が苦手なわたし。。。。。





スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/587-6289e439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)