Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

2015ピアノdeあしなが支援チャリティーコンサート終了  

先日日曜日に、
今年で4回目になるチャリティーコンサートが終了しました。
スタッフの皆さま、ご来場くださった方々、出演者の皆さま、
ザブーンの細谷さんありがとうございました!!

ありがたいことに教室も生徒さんが増えました。
とはいえ小規模教室ですので自力で発表会をするのは
生徒さんへの負担が大きすぎます。
そんな中お声がけしていただいたこの企画。
ありがたいと思っております!!
チャリティーは希望者だけにしているので、
もちろん出られない生徒さんもいらっしゃいます。

今年は岩手からスタジオザブーンさんと交流のある旅館
宝来館のおかみさんがわざわざ足を運んでくださると
いうことで、かねてから本当に楽しみにしていました。

過去最高の41人のピアニストと書きたいところですが、
なんだか今年はトリオやデュオがあったので41名の参加と
紹介します。
なのでやっぱり長丁場。
終わったら3時間半経過。
来年は本当に考えないといけないですね!!


うちの教室の皆さんです。

今年は皆さん青系の衣装が多かったですね。



2623252.jpg
わたくしも毎年貫禄が。。。違う意味で(笑)


おかみさんのお話がとてもとても心に響いて。
みんなに聞かせてあげたかった!!
命てんでんこっていうんだったかな。
自分の命は自分で守れという教えだそうです。
とにかくおかみさんのお話中涙が溢れてきて、
案の定鼻水も大変で、歌う前だったので鼻づまりで
やばかったです(笑)

おかみさんは津波に流されてしまったそうです。
そのような方の話を聞くことができて本当に幸せでした。
でも、やはり実際被災された方々のご苦労はわかっているつもりでも、
多分わかっていないのが現実かな。


想像絶する経験。
そこから得たもの、おかみさん、貴重な貴重なお話をお忙しい中
本当にありがとうございました!!

来年も参加させていただこうと思いますが、
もっとみんなが気持ち良く演奏できるように、
報告、連絡、を怠らないようにしたいものです。
来年は企画側に参加するかな。。。
ザブーンの細谷さんは同級生。
なので終わってから少々辛口の内容を
しっかりお伝えしましたし。
口だけの女じゃないのでやるときはやります(笑)


どうやらわたくし。。。
顔に出ていたようですね(笑)
大人気ない!!
でもこんなに不愉快なチャリティーになろうとは想像すら
していなかったので仕方ない。。。


勘違いしないでくださいね!!
生徒の皆さんは本当によく頑張りました!!
ますますこれからも精進していきましょう!!

皆さま大変お疲れさまでした!!





スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/589-bb091a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)