Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

タケヤ フレッシュロック(ニトリ)  

とにかく大掃除がしたい!!
忙しい日々に追われ、お恥ずかしい話キッチンの引き出しの中がぐっちゃぐちゃに
なってしまった。。。(泣)

ひじきの煮物がしたいのに、ひじきの袋がどこに行ったかわからない。。。
みなさんはどうやって乾物の残りを保存されてますか?
私はマカロニとか、ひじき、ゴマなんかはパッケージをぐるぐる折って輪ゴム。。。

要するに使いさしの乾物がみんな同じような姿で引き出しにぐちゃぐちゃに入っているので
いざ使おうとすると探すのが面倒で結果、別メニューになってしまう。。。
みたいなことが日々とてもストレスでした。

と、そこでタケヤのフレッシュロックという保存容器を
いくつか揃えてみました!!
ニトリに取り扱いありますよ。



こんな感じです。


IMG_4239.jpg
上からも横からも中身が確認できで引き出しの中で迷子にはなりません!!



まだ他にもこまごましたスパイスだとかがたくさんあって。。。
でも一気に保存容器買えないし。。。
ってことで、自宅にあるタッパーウェアと空き瓶を総動員!!(笑)
IMG_4240.jpg
見た目はサイズもバラバラですが、輪ゴムで縛ったパッケージより断然探しやすいし、
パッケージの袋をカサカサと開けて中身を出す作業よりよほど早い!!


いざ、引き出しの中へ!!
IMG_4241.jpg
before→afterの写真がないけど、以前とは比べものになりません!!


こちらはサイズも容器もまちまちですけど。いいんです!!(笑)
IMG_4242.jpg
この引き出しの中ももう、ぐっちゃぐっちゃ(汗)
これで急いでいる時も快適に必要なものを出せます!!


朝からずっと片付け。。。
夜は夕食後爆睡。。。起きたら23時半でした。。。


スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/602-74e1a47f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)