Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

ガングリオン、意を決して一時的に退治しました!!  


これ、わかります?

ぽこっと膨らんでいるところ。
私の左手です。
1年の間ご一緒してます、ガングリオンと。

ですが、ここ数日手を使うとこぶが巨大化するし、筋に引っかかるような
違和感が増してきていました。
なのでとりあえず応急処置ですが、ふっとい針を刺してこぶのところに溜まった
ゼリー状の物質を抜き取ってもらいました。。。


痛々しいですが、大したことないです。
IMG_4237.jpg
でも麻酔もせずにかなり太い針で抜いてもらったので思わず叫んでしまいました(笑)
中身は私の場合透明のゼリー状のものでした。
ネットなんかでは透明の黄色いゼリーみたいなのが写真でありますが。
わずか1cc。。。なのにあんなこぶになるんだ〜。。。

とりあえずしばらくは大丈夫らしいですが、また溜まってくるそうです。
そうなると切開して中の袋を切除しないとダメらしい。。。
そんなことしたくない!!
手って神経が集中してるしもしものことがあったら仕事ができない!!
とりあえず様子を見ます。

なんでこんなものができるんだろう。。。
とほほ。。。






スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/603-23da9857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)