Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

牡蠣!!牡蠣!!牡蠣が好きです!!  

牡蠣!!
大好きデス!!
でも生は絶対食べられません(汗)
今シーズン2度目の牡蠣ネタ(笑)

知り合いから50個も殻付き牡蠣が届きました!!
20個はペロリですけど(笑)
さすがに50個はすごいデス!!
家族は2つくらい食べたら満足のようなので、
お世話になっている方に少しおすそ分けしましたよ♪

殻付き牡蠣を堪能した後、
庭で収穫できたほうれん草と牡蠣のチャウダーを作ってみた。

白ワインが良かったけど、赤しかなかったので赤ワインとともに!!
このワインもいただきものです😊
このままグラタンでも良かったけど、チャウダーで(笑)
あまり牡蠣が得意ではない家族にもかなり好評でした!!

この日は牡蠣以外に、レタスに、深谷ねぎをいただきました!!
いや〜、年末なんだか皆様に養っていただいている感じ(笑)

どれも美味しくいただいています!!
本当に感謝感謝デス!!


しかし今年のクリスマスイブはなんとラ王を食べました(笑)
まさかCMの通りになろうとは。。。
その日に限って家族の帰宅時間が揃わず(笑)
イブにインスタントラーメンって初めてかも(笑)



スポンサーサイト

category: お料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/606-2dc87f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)