Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

20年ぶりにジャズ理論の本を。  

20年前にジャズの理論の本は数少なかったです。
私も師匠にアメリカから輸入してもらいながら勉強してました。

で、今自分が教える立場になり、どうしても指導するのに引っかかることが
あります。
で、思い切って3冊ジャズ理論の本を購入。

左から
マーク・レヴィン The Jazz Piano Book
マーク・レヴィン The Jazz Theory Book
納 浩一     Jazz Standard Theory

マーク・レヴィンの本はものすごく見やすいし、分かりやすい!!
でも。。。
ある程度の知識がないとちんぷんかんぷんだと思います。

納 浩一さんの本もとてもわかりやすい!!
今後の指導の参考にさせてもらいつつ、
私も苦手なところを一から鍛えなおそうと思っています!!

そしてこれ、
1452571504240.jpg
いわゆるジャズハノンです。
20年前のものを1冊持っていますが、(アメリカ版のものを)
いまいち実用性に欠けるんです。。。
ちょうど探していたら使えそうなのがあったので試しに
買ってみました。
まだ弾いてみていないのでなんとも言えませんが、
スケールの練習やコード分解の練習には持って来いのような気がします。


しかし寝る暇がない!!(笑)
いやしっかり寝ています(笑)
やりたいことだらけです(笑)
楽しい!!

そういえば昨日はレンガを700個買いました。。。
庭をリフォームします!!
Let's DIY!!

さて本日からレッスンも本格始動!!
みなさん今年もガンガン頑張りましょう!!

スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/614-b0b95c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。