Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

抹茶パウンド焼きました。  

久しぶりのブログ更新です!!
新しい年を迎えてからすでに2ヶ月経過。。。
もう3月ですね。
皆さまいかがお過ごしですか?

わたくし、ちょっと頑張っていましたよ。
次のブログでご報告いたしますね。

超、超多忙な日々を送っていたので、
全くおかし作りも出来ずにいましたが、ようやく
ひと段落したので久しぶりに抹茶パウンドを焼きました。


小嶋ルミさんのレシピで。
本を買ってからずいぶん経過してしまいましたが、やっとこの本の
レシピで作ることができました。

年末に叔母にバースデーケーキをプレゼントするのに、スポンジに納得いかず、
なんと8台ものスポンジけーきを2日間で焼いたのです(笑)
8台のうち1台だけ成功。
もっと美味しくふわふわで安定したものが焼きたかったので、
口コミで評判のいいこの本をゲット。

まだ1つ目なのでこれからどんどん作っていきたいと思います!!
でも抹茶パウンドを最初に焼いてしまった(笑)

見た目がものすごく深緑でしょ?
上面だけに抹茶シロップを打ってあります。
冷めるまでは敷き紙もそのまま。

そして今までのバターケーキの作り方はなんだったのか?
と思うほど詳しく書かれていますこの本!!
いや〜楽しい!!

カットした断面が早く見たいけど1日我慢です!!






スポンサーサイト

category: お料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/615-10897777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)