Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

おにぎりフィルム  

先日美味しいおにぎりが作れるようになったので、
調子にのって、アマゾンで、おにぎりフィルムを購入(呆れます笑)


IMG_4200_convert_20160320104635.jpg

おにぎり1つ、125gのご飯でちょうどいい感じです。

最近オイルおにぎりってのが流行っているそうです。
それはなんだか亜麻仁油とか良いオイルで作るみたいです。

私の場合、おにぎりがイマイチ上手くできなくて。。。
まず塩が飛んでしまって食べるときには塩味がない。。。

今落ち着いたレシピは、
大きめおにぎり2つ分。

ご飯    250g
塩     小さじ1/2
サラダ油  小さじ1/4くらい

これを混ぜます。
で、にぎります。
塩おにぎりでも十分おいしいですが、
ツナマヨ最高ですよ!!
ま、これは誰かさんのリクエストなんですが(笑)
覚めた時に固くなりません!!
お弁当におむすび持っていくならおすすめです!!


ただし!!
カロリーを気にする方には不向きです。

でも塩味ばっちり決まります!!


category: お料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/621-f4aaab25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)