Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

『煮込み料理をごはんにかけて』 坂田 亜希子著  

なかなかブログ更新が。。。。。

昼間の仕事が2年ぶりにひと段落。
長期休暇のある仕事なので、(いわゆる春休みってヤツです(笑))
春休み中はかなり趣味に没頭しておりました。
とはいえ料理です(笑)
お菓子作りにパン作り、結構ストレス解消になるんです!!

そして、レシピ本も大量購入(汗)
あまりにも大量に購入したのでブログでは紹介できません(笑)

その中からまずは、タイトルの『煮込み料理をごはんにかけて』より、

こちらチキンのバスク風煮込み。

本ではもちろんご飯にかけてなんですが、
これ、パスタにも合いました!!
自宅にストックしている材料でできるのがいいです!!

プチサレ(塩豚)とレンズ豆の煮込み。
IMG_4228_convert_20160508083111.jpg
はい、もう豆が食べたくて食べたくて(笑)
待ってましたといわんばかりに作りましたよ〜。
これご飯はトマトライス。
炊飯時にトマト1個丸ごと入れて炊くやつです。
奥に写っているのはカボチャサラダの残りと、
庭で収穫できたルッコラにオレンジを合わせてのサラダです。
ルッコラとオレンジのサラダも坂田さんのレシピなのですが、
この組み合わせにハマりました!!ジューシーでおすすめです!!

という感じでかなり贅沢な一人ランチを楽しんでいた春休みでした〜。

だんだん気温が高くなってきたので煮込み料理はまた秋以降かな〜。



スポンサーサイト

category: お料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/627-7c678f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)