Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

自家製野菜のスムージー  

少し前の写真ですが、
これ今春の我が家の収穫写真。

サニーレタス
小松菜
かぶの間引き菜
青梗菜

今年は小さな菜園の手入れがきちんとできたので
それなりの野菜も収穫できました!!
で、これを使ってスムージーです(笑)

『美人をつくる毎日のスムージー123』
『グリーンスムージー健康法』
IMG_4271_convert_20160508090604.jpg
やっぱり本がないと(笑)
正直美人はどうでもいいんです(笑)
ここ数ヶ月、疲れは取れない、夜は眠れないで、
近年稀にみる体調不良で、これではいけないと思い
初めてみました。
15年使った、粗品でもらったようなミキサーも買い替えました(笑)
ミキサー買ってから1ヶ月半、毎朝欠かさずスムージー生活しております。
以前の朝ごはんは手作りの食パンとコーヒーと自家製ヨーグルトのみ。
正直野菜や果物は毎朝とっていなかったんです。
確かにお通じもよくなるし、よく眠れるようになっています。
これのおかげかどうかは不明だけど。

今は安く手にはいるバナナと豆乳と小松菜が主流です(笑)
これから夏になると夏のフルーツでいろいろ試していたいです!!

毎日の簡単スムージー123の中身です。
IMG_4272_convert_20160508090645.jpg
フルーツだけの組み合わせもたくさん掲載されています。
見ているだけで元気になれそうになるレシピ本です!!

こんな感じでグリーン野菜とフルーツの組み合わせも。
IMG_4273_convert_20160508090715.jpg
パプリカ、やアボカドのレシピも掲載されてます。
後は暖かいスムージーのレシピ。
そして何より身近に入手できる食材ばかりなのでとっても
役に立つレシピ本だと思います!!

おうちに眠っているミキサーあったら是非〜!!
ガ〜って混ぜるだけなので簡単に野菜が採れます!!


category: お料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/628-49e62de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)