Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

羽崎精肉店そして。。。涙の焼肉。。。  

少し前の話です。
GW真っ只中、明日は実家でみんなで焼肉だ〜っと言っていた矢先、
息子が部活から帰ってきたら、
なんとお友達の振ったラケットが前歯当たってしまい。。。
前歯を脱臼!!!!!
昼食もまともに食べれず痛かったのでしょう、泣かない子が
涙を。。。
これは普通じゃないと思い、救急歯科へ。


その時は歯の付け根の骨が割れて歯の根元が外れてると言われ、
速攻応急処置。
こんなことってある?
もうショックでしたが、処置の甲斐あって今は元どおり歯がつくのを
待つのみとなりました。
やれやれ。
スポーツしてるといろいろありますね。
そういう自分も中学生の頃部活で大怪我。
ここ、親に似なくていいところよね〜。

ラケットを当てた子も全く悪気なんかないし、
本当に不運な事故でした。
相手の保護者の方も本当によくしていただいて、
心から感謝です。
どうかどうかお気になさらずに!!

そんなになった前歯。。。
だのに、息子は焼肉モード(笑)
普段はクールなわたくしもここは親バカぶりが炸裂でして(笑)
なんとしてでも美味しい焼肉を食べさせてやりたい!!
食べに行けばいいがって?
いやいや、羽崎精肉店さんでお肉は大量にゲットしていたあと(笑)
家でやるしかなかったのよ(笑)
それでネットでいろいろ調べるうちに
及源さんのグリルプレートにたどり着いたって訳ですよ(笑)
南部鉄器に巡り合えたのは息子の怪我があったから。
息子よありがとう(笑)
また美味い肉が食べれるよ(笑)
なんと不謹慎な母親(汗)

そうそう、本題のお肉屋さんの話。
平井にある羽崎精肉店さんに初めてお邪魔しました!!
やっぱり美味しいですお肉が!!

左から、
切り落とし、ハラミ、中落ちカルビ、豚トロ。

切り落とし買っといてよかった!!
なんせ歯が痛いので硬いのはちょっと食べるの苦労するので。
もちろん切り落とし以外は全て、小さくカットしてやりました。

どの部位も安くて美味しいのでびっくりしました!!
そしてあのグリルプレートで焼肉(笑)
もちろん油はキッチンペーパーでこまめに吸い取りましたけど。
ホットプレートの焼肉とは全く別物でした!!
今度は羽崎さんで赤身のお肉を買って焼肉がいいかな。

いいお肉は脂身が多いのでちょっとしつこかったかな〜。
あのグリルプレートなら油少ないお肉も絶対美味しく食べられると思うわ〜!!
お肉を褒めてるのかグリルプレートを褒めてるのか?
どっちもですよ(笑)


息子は痛い思いをして大変だったけど、おかげでお家焼肉が
美味しくできるようになってよかった〜!!
息子も痛いのこらえて食べた焼肉一生忘れないと思います(笑)


みなさん、肉とビール持参で遊びにいらして〜(笑)
野菜は準備しておきま〜す(笑)
な〜んて(笑)





スポンサーサイト

category: 食べ物

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/631-870c4c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)