Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっときた〜!!小笠原陸兆さんのミニフライパン(大)と(小)  

先日ブログにアップしましたが、
南部鉄器の凄さに魅了されっぱなしです(笑)

岩手の宝だと思います!!


もともとお弁当作りに使える小さなフライパンが欲しくて、
リバーライト鉄フライパンの一番小さいのにしようかな〜って
おもっていたんです。
かしかし!!
迷わず南部鉄器のミニパンに決定!!

今日届くはずなのに待てど暮らせど届かない。。。
と思っていたら19時30分に来た来た〜〜〜〜〜〜!!



それでは紹介していきま〜す♪


小さいのは覚悟してましたが、本当に小さい!!
届いてすぐの写真を撮るの忘れました。。。
すでにアヒージョスタンバッてます(笑)

私のガラホと一緒撮影してますが、お分りいただけるでしょうか?
超小さいです!!
小さい方のは直径11cm、我が家のIHにはダメでした。。。
残念ですが、オーブントースターやオーブンで使用できるので便利そうです!!
大きい方は直径は14cmこちらはIHばっちり!!


ミニパン(小)で加熱前のアヒージョ。
IMG_4293_convert_20160520224940.jpg

加熱後のアヒージョ。
IMG_4296_convert_20160520225016.jpg
実は初アヒージョ(笑)
いや〜うま〜〜〜〜〜〜い!!
完璧な酒の肴ですね〜!!
これははまります!!


お次はミニパン(大)でベーコンエッグ。
IMG_4297_convert_20160520225114.jpg
とりあえず作ってみた感じです(笑)
がしかしこれも冷めないうちに食べれるのでほんとに美味しいです!!



つまみは続く、どんどん続く〜


庭の小さなカブとソーセージ。
IMG_4299_convert_20160520225146.jpg
グリルプレートでも思ったけど、とにかく野菜がありえないくらい甘い!!
このカブも文句無しに超甘く焼けるんです!!
ソーゼージはやけどするくらいの熱々です!!


息子が帰宅してからは、アスパラガスとまたまたカブのグリル(笑)
写真撮り忘れました(汗)
アスパラもほんとに甘い!!


夜も更けて参りましたが、
どうしても試してみたくて、ご飯炊いてみた(笑)
IMG_4300_convert_20160520225230.jpg
0.5合炊き!!
バッチリ炊けてる!!!
恐るべし南部鉄器!!

浸水時間無しで炊いたのでちょっと固めだったけど、
少量のお粥とかバッチリ作れそう!!


そして、全くこびりつきなし!!
どれもスルッときれいに鍋肌からはがれます!!
ご飯炊いたって、お湯とたわしでばっちり元どおり!!

たった1つだけ持っていたルクルーゼのお鍋が使いすぎて、
ホーローが剥げてきました。
なのでそれに変わるお鍋を今度は絶対南部鉄器にしま〜す!!
鉄分も補給できるのがなにより嬉しいしね〜。


いや〜このミニパン、きっと毎日使うと思うわ〜!!


今日の仕事の疲れが吹っ飛んだ〜(笑)
南部鉄器さんようこそマイーザのもとへ!!
一生大切にするわよ〜!!


さてと、明日朝もお弁当作り。
早く寝なきゃ〜!!

それではみなさま良い週末を〜♪


スポンサーサイト

category: プロフィール

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/635-22d76ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。