Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

今日の部活弁当  

いや〜暑いですね〜。
まだ5月なのにね〜。

暑さなんか関係なく息子は1日練習。
ちょっと前歯でまだ固いものが食べられないので、
息子の大好物の唐揚げは鶏ひき肉を使って作りました。


全部一口で食べられるように小さめのおかず。

唐揚げと言ってもこれ、
まるでロー◯ンの唐揚げくんです(笑)
はいもちろん早起きして作りました。

作り方はクックパッドに掲載されていますので〜参考に〜。
材料は鶏ひき肉と絹どうふと唐揚げ粉のみ!!
これは子供も大人も好きな味ですわ〜!!
ほんとにクックパッドって参考になります!!



今朝も引き続き陸兆さんのミニパン登場(笑)
IMG_4302_convert_20160521161701.jpg
栗原はるみさんのレシピでブラウンハッシュドポテト作成。
そういえば、2013冬の『ha・ru・mi』でこのミニパンのレシピを
特集してました。
その本を引っ張り出してきてみるといや〜がぜん料理意欲が湧いてきます(笑)

しかし南部鉄器のフライパン、なんでこんなにカリカリに焼けるんだろう!!
自分はまだまだ火加減が慣れていないので仕上がりが美しくないけど、
毎日使って早くこのミニパンと仲良しになりたいな〜♪



スポンサーサイト

category: お料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/636-e8d81b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)