Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

アーモンドの薄焼きクッキー  

今日は姉の職場へ行く用事があったのでおみやげも焼きました。

アーモンドのパリパリ薄焼きクッキー♪


本高砂屋さんのマンデルチーゲルをご存知の方も多いと思います。
あれですあれ!!
もちろん本家にはかなわないけど、
材料は4つ

砂糖
薄力粉
スライスアーモンド

これだけであの美味しい薄焼きクッキーが出来るだなんて!!

でも今朝急いで焼いたのでイマイチパリパリにならず。。。
極限まで薄く伸ばすことと焼き時間は守ること(笑)
これさえ守れれば美味しいのできます♪
もちろんクックパッドですよ〜レシピは。


そして本日自宅用に2回目焼きました(笑)
今度はバッチリパリパリです!!

また今度美味しくできたのをお届けしま〜す♪








スポンサーサイト

category: お料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/637-09d73eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)