Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

G対策には是非ベチバー精油を!!!  

”G”ことゴキブリ。。。
我が家にはゴキブリが頻繁に出没します。。。
とにかく昨年秋から今年にかけてありえないぐらい家の中で
遭遇していました。
コンバットにブラックキャップ、市販の薬剤をいろいろ試したけど
なかなか効果がなかったんです。
一瞬はいなくなるんですけど、完全にはシャットアウトできない感じ。

とにかく困るのがモネちゃんがGと戯れるんです。。。
ひょえ〜〜〜〜〜!!
やめんか〜〜〜〜〜〜〜い!!
もねにとってはいい遊び相手。。。
だいたい機敏な動きをしているもねの目線の先にはG。。。。。

困っているところにたまたまネットで見つけたエッセンシャルオイルが
Gに効果があるという記事。

それがこれ、ベチバー精油
2804462.jpg
アロマといえばやはり『生活の木』さん。
しかしこのGAIAさんってメーカーが結構評判がいいみたいで
今回はGAIAさんの精油を試してみました。
ベチバーを注文するならラベンダーも欲しいと思い注文しました。

ベチバーって初めて嗅ぎます。
最初はひょえ〜なんだこれ!!
土の匂いやん!!
と思いましたがくんくんしてるうちになんだかいい匂い。
他の精油とブレンドすると香りが長持ちするそうです。

本題。
ゴキブリにはハッカ油が効くと聞いて試すも全く効果なし。
そしてこのベチバー。
コットンに1滴たらして、Gが出没するところ数カ所においてみました。
するとその夜から1匹もGと遭遇しておりません!!
もしGでお困りの方は是非ベチバー精油をお試しあれ!!

ちなににアマゾンだと
GAIA さんのは5ml 1290円くらい。
生活の木さんのは3ml 648円くらい。

ただこの精油粘度が高いのでなかなか落ちてきませんので
ご注意ください。
あまり落ちてこないようなら爪楊枝でかき出しでもいいかもです。


そして。。。
生徒さんからアロマテラピーの本をプレゼントしていただきまして。。。

え〜。。。
ただいまあろまの世界にどっぷり浸かってしまっています。。。

一冊は自分で買いました(笑)
2804464.jpg
面白いのは虫除けスプレー作ったり、
化粧水作ったり、
自作香水作ったり、
お風呂にいれたり、
マッサージに使ったり、
エッセンシャルオイルって楽しいです!!
今まで無印さんのエッセンシャルオイルしか使ったことがなかったのですが、
たまたまレビューで良さそうだったGAIAさん。
クオリティの高さにかなりの衝撃でした!!

ラベンダーの香りが、今までのはなんだったの?というくらい。
良質の精油はこうもちがうのかと!!
無印さんのもいい匂いのももちろんありますから全否定ではないですよ〜。

それから2ヶ月。
何本揃えたことか(笑)
本数は秘密です(笑)

ただ5mlって少ないと思ってたけど正直アロマ初心者の私には3mlの
物で十分だったかもです。
それだと生活の木さんだと3mlと10mlが選べるのでちょっと試したい場合は
こちらがいいかもです。
お値段も1本数百円からですし。

GAIAさんは5mlが主流です。

ベチバーから入って、
PMS(月経前困難症)の緩和のためと
ぐっすり眠るための精油から集め始めました。
これがかなり効果を発揮していて、眠りがものすごく
深くなりました。
それとイライラが相当抑えられていると思います(笑)

もともと香水大好き人間だったので、エッセンシャルオイルの魅力に
完全に引き込まれてしまっている今日この頃。

手作り化粧水もこれがかなりヒットでして。
いつものスキンケアにプラスするといい感じです。

猫に精油は危険という話も聞くので
なるべくディフューザーは使わないようにしているのと、
ティートゥリーは猫に悪いとされているので使っていません。


長文ご拝読ありがとうございました!!

自己満足の世界ですみません。。。


スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/645-53b9c5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

