Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

ほっこり 手作り芋ケンピ  

気がつけば12月も半ばですよ〜!

最近ゆっくりブログを更新する時間がなかなかなくて。。。

そんな慌ただしい日々の中でありがたいことに
ライブの予定がかなりのペースで入ってきています!!
本当は息子も高校受験なので、活動を抑えるつもりだったのですが。。。
う〜んどうやらしっかり活動をしたほうがよさそうです(笑)

年末に一つライブが入る予定もあり、
1月は2つ、2月に1つ。
忙しくなってきました〜!!
絶対健康管理だけはビシッとやらないとね〜いけません!!


そうそう芋ケンピです本題は(笑)

手作り簡単にできて超美味しいです!!

カリッカリに揚げて砂糖と水で蜜を作ってを絡めるだけ〜。
カロリーは無視です(笑)
熱々の日本茶がほんまに合います!!
幸せ〜❤️
さつまいもは母が栽培したさつまいもです♪
今度帰省する時は芋ケンピ作って届けよう!!

時々手作りのお菓子が無性に食べたくなるんですよね〜。
ちょっと前は大納言小豆であんこ炊きました。
冷凍保存したのであんぱん、ぜんざいいつでもできます(笑)

ゆっくりパンも焼きたいな〜。
あ〜時間が欲しい!!

みなさま、寒くなってきたので元気にお過ごしくださいませ🌟

スポンサーサイト

category: お料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/656-cd029564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)