Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

いい匂い♪  

今日は久しぶりにハード食パンを焼きました

2010_1126繝上・繝峨ヨ繝シ繧ケ繝・001_convert_20101126193934


フランスパンのように粉の味、匂いがダイレクトに出る配合で焼きます。
オーブンから取り出した直後から業界用語で『天使の拍手』がパキパキと
聞こえるんですよね~。表面に亀裂が入ってる音。
ハード系のパンを焼く方なら分かるかなぁ。
この『天使の拍手』を聞くと、パンを焼いてまずにんまり

そして、とにかくこの配合で焼くと、粉のとっても良い匂いがいつまでもします。
なので香りでもにんまり

なんといっても食べる時は一番にんまり
スライスしてトーストしてバターでいただくのがシンプルでいいんです。
でもこのパンでのサンドイッチも美味しいんですよね~


息子は遠足やサッカーの試合の度に私の焼いたパンを使ったサンドイッチをリクエストしてきます
ただ、冷たいお弁当が苦手だからだとは思いますが


嬉しいのですが、結構手間がかかるので大変なんですよね。
それでも作ってしまう。。。
そんな私はやっぱり親バカなのでしょうか???

今回は遠足や試合は関係なしです
普段の朝食用です♪



焼き立てパンの香りってホントに幸せ~~~~~




スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

初めまして~♪アンです。

minaさんのブログから遊びに来ました~。
謎の少女、誰だかわかりましたか?笑
焼きたてパン、美味しそう~♪
パンに『天使の拍手』がついているのがいいですね。
周りのポリポリした固さもまた美味しいですよね。

昔はよく焼いてたけど、今は全然。。。
美味しそうなパンを見たらあたしだけの朝食用に焼いてみたくなりました。

今でもパンの香りに包まれているのでしょうね。
ちなみにあたしは昨日焼いたサンマの微妙~な匂いにまだ包まれております。。。

URL | アン(anne) #-
2010/11/26 20:40 | edit

アンさま、ようこそ♪

初めまして~♪(笑)
アンさんの正体分かりましたよ♪v-218

コメントありがとうございます!!

なんだか食パンごときでお恥ずかしいですぅ。
うちは息子が朝はご飯派ですが、私達夫婦はパン派なんですね~。
なので食パンはどうしても欠かせません。
昔はいろんな種類のパンを焼いていましたが最近はなかなか
時間がありません。。。

あはは、さんまの匂い!!
確かにお魚焼くと家じゅうお魚~ですよね(笑)
でもお魚大好き~♪

アンさんまたいつでもブログ遊びに来てくださいね!!

私もアンさんのブログ拝見したいです!!!

URL | 火野口 智子 #-
2010/11/26 22:35 | edit

久しぶりに来たら怒涛の更新・・・素晴らしい!

バゲット焼いたらパチパチピチピチ堪らないよね
天使の拍手って言うんだ!知らなかったわぁ~

親馬鹿?いえいえ愛情たっぷり♪って事にしましょうよ♪
リクエストされると面倒だな~と思うけどやっぱり嬉しいもんね^^

URL | mina #-
2010/11/30 15:09 | edit

minaさん

怒涛の更新しないとネタがない事の方が多かったりしますぅ(笑)
バケットもそうだけど天使の拍手にはつつい聞き入ってしまいます♪
リクエスト、そうなんよね~お願いされると弱いんです(笑)

URL | 火野口 智子 #-
2010/11/30 19:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/66-58871cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)