Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お洒落な鯖缶『ラ・カンティーヌ』  

探し物で表町Lotzにでかけました。

なにげなく売り場をうろうろしていたら、
発見してしまいましたよ♪
先日ヒルナンデスで紹介されてたおしゃれ鯖缶。
もちろんこれがお目当てだったわけではありません(笑)


これです。

超かわいい!!
鯖缶2種類とあとはスモークサーモン。
どんな味かな〜。

中身はこんな感じ。
IMG_0200_convert_20170122012445.jpg
基本的に缶詰の魚とか缶詰が苦手。
ツナ缶も大丈夫なのとそうでないのがあったり。。。

おそるおそる食べてみました〜。
これはいけます!!
薄味で、オリーブオイルに漬けてあるのでしっとり。
身はしっかししてます。


早速パスタに使ってみました。
IMG_0201_convert_20170122012519.jpg
イカとアスパラとしめじ、それに鯖缶。
ペペロンチーノベースです。
超高速で作ったのでもりつけは気にしないでください(汗)
でも!!
これは美味しい!!
ペペロンチーノ作る時にアンチョビをよく使うのですが、
この鯖缶も味出しには最高ですね!!
これで冷え冷えの白ワインがあったら最高でしたが。。。
ない。。。
白ワインは次回のお楽しみ(笑)


ついでにこんな缶詰も買ってみました。
IMG_0199_convert_20170122012611.jpg
ベーコンは。。。
う〜ん食べれなくはない、いや美味しいです。
でもやっぱお肉系は脂が固まるので温めて食べたほうがいいかもです。
オイルサーディンはどんな味かな〜。

ラ・カンティーヌシリーズこの辺のスーパーにはないので
もし気になる方はロフトで是非〜。

正直パケ買いなところも隠せないんですけど(汗)






category: お料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/662-49f04c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

