Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

夫婦mizuirazu  

先日27日(土)は息子の学習発表会でした

主人も久しぶりの休日で、一緒に小学校に出かけました

家を出る時息子は『物凄い緊張するぅ~~~』と言っていましたが、
見る限り無事に全て演じれたのではないでしょうか

最後の最後にお家の方々に感謝の意を込めて子ども達から、
手作りのお花のプレゼントがありました

最後の出し物の衣装のハッピの下にお花が隠されていてホントに最後はサプライズで
あやうくポロリとくるところでした


発表会が終わったのが結構速かったので息子帰宅時間まで
久しぶりのおデートですぅ

いつも私はお友達とランチに行ったり出来るのですが主人はなかなかそういった
時間が取れません。。。。。
とにかく美味しいコーヒーが飲みたいって事になり、カフェZさんへ

2010_112820101127縲?蟄ヲ鄙堤匱陦ィ莨・016_convert_20101128120852

やっぱりスイーツまで。。。
『渋皮栗のタルト』をいただきました
ここのスイーツは初めていただきましたが、かなり私好みでした


その後は本屋さんへ。
そしてまたまたお料理の本ゲット

2010_112820101127縲?蟄ヲ鄙堤匱陦ィ莨・018_convert_20101128120955

おもてなし料理の本と、またまた蒸し料理の本です

またしばらくの間この本を眺めて幸せいっぱいになるんですよね~

え?そうですね、眺めてるだけじゃだけですよね~

頑張りま~す


しかし、楽しい事ってたくさんありますぅ

楽しい一日でした





category: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

発表会の最後の手作りのお花は嬉しかったな♪
娘たちはよく工作してもらうので当たり前の様に「ありがとう♪」って感じだったけど、同じクラスの男の子が涙を流していた。見た目は強くて活発でリーダー的な存在で…でも心底優しい心を持っているんだな…と感動したわ。泣ける子がうらやましく思えた1日でした。

ダンナ様とカフェデート…いいですね☆
楽しそう…^^

http://pupilleanne.blog33.fc2.com/
↑お恥ずかしいですが。。。^^

URL | アン(anne) #-
2010/11/28 21:45 | edit

あら~。。。
男の子涙してたんだぁ。。。
なんだか心温まります。。。

子育てって答えも何も分からず日々ひたすら向き合ってるでしょ、だけどこういう時、頑張ってて良かったって思えるんですよね。
数少ない瞬間だと思うんだけど。

私も息子が照れながら渡してくれた時はホント感動しました。
良い発表会だったよね♪

Blog拝見しましたよ♪
とっても素敵~☆

URL | 火野口 智子 #-
2010/11/28 22:39 | edit

デート?ひゅう~ひゅう~

うちも2人っきりになるなんて滅多にないので
新しくできたヤマダ電機に行って来たよー(笑)色気ないな・・・

参観は年のせいかやはりホロッと来ます
上の子の時はぜ~んぜんだったのに、下は駄目だね・・・
みんなとっても上手で可愛かったわ♪

URL | mina #-
2010/11/30 15:15 | edit

minaさん

ヤマダでんきまだ行ってないよ~。
うちの旦那様はとにかく家電屋好き。
でも今回はカフェデート♪
コーヒー美味しかったし、私がメインでデザート食べました(笑)

これ以上肥大しないようにしなくちゃ(汗)

URL | 火野口 智子 #-
2010/11/30 19:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/67-1792f0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)