Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

さかのぼること3月と4月  

春は色々と行事続きでした。
ブログ更新はおろか、日々の生活で精一杯です(汗)

3月14日だったかなぁ。。。
息子が中学卒業しました。

右が息子です。
もう身長は173cm。
はいもちろんわたくしよりはるかに背が高いです(笑)
いろんな思いが入り混じる卒業となりました。
この時はまだ高校の合格発表前だったので、なんかすっきり
卒業って感じじゃなくて。。。
でも、本当に良い卒業式でした。
いろいろあったことが走馬灯のように次から次へ頭を駆け巡り。。。
卒業生、在校生の歌の時にはおいおい泣いてしまったのでした(笑)

最後は部活の仲間とテニスコートで顧問の先生も一緒に記念撮影。
良き仲間、良き指導者に恵まれ、息子なりに成長した
3年間だったのではないでしょうか。

そうこうしているうちに無事に志望校への進学が決まり、
慌ただしく入学の手続きや買い物と準備に忙しくしていました。
新しい制服に身を包み初登校。
写真右が息子です。
2903082.jpg
同じ中学から大勢合格していたので、みんなうちに集合していくことに
なっていたらしいです。お友達を待っているところを
こっそり部屋の窓から撮りました(笑)
入学して1ヶ月が経ちましたがそれなりに楽しいようです。
通学距離が長いので毎日くたくたにはなってますが(汗)
そしてこの次の日から早速お弁当開始!!!
料理好きだけどやっぱ食べ盛りのお弁当は量が半端ないですね〜!!
悩みの種です。。。
ほんと、世の高校生男子のお母様方尊敬します!!
男子弁当侮ってました。。。。
またお弁当写真アップしたいと思います(笑)
アドバイスなんぞあったらお願いします!!


そして私の人生に大きな影響を与えた方とのお別れもありました。
その時差し上げた花束。
2903062.jpg
いろいろ送別会の段取りやら花束の準備。。。
もうお会いできないと思うと寂しい限りです。
心ばかり、ささやかな贈り物だけど喜んでもらえてよかった〜。
またいつか一緒にお仕事できたらいいなと思います!!

そして町内の会計部長も4月で2年間の任期満了!!
やった〜〜〜〜〜〜〜!!
終わった〜〜〜〜〜〜!!
もう二度とやりたくない(笑)
もちろん粗相なく完璧な会計でした!!

そんなこんなで3月、4月もあ〜っという間に終了。。。。

そしてもう5月も半ばに近づいてきた〜!!






スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/674-e82a16e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)