Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

2017 岩国フレンドシップデー  

行ってきました!!
5月5日岩国フレンドシップデー!!

まさか息子のお友達を連れてこの地を訪れることになろうとは
18年前は思ってもいませんでした。

高校1年生、初めて間近で見る戦闘機にかなり興奮気味でした!!
私もかれこれ8年ぶりくらいなのでちょっと感動でした。

米軍の方々との記念撮影。
みなさんファンキーなこと(笑)
2904475.jpg

久しぶりにホーネット、ハリアー、F15、F16の爆音を聞きました。
かっこいいな〜っと思う反面、戦闘機。。。そう、戦闘機。。。
爆撃機。。。いろいろ思うこともありますが、やっぱりかっこいい!!

たくさん写真撮ってきましたが、正直伝わりません。
なんといってもブルーインパルス!!
この日の動画がYoutubeに上がっていました。
まだ見たことない方はお時間あるときにぜひどうぞ〜!!
それでも実際の感動は伝わらないけど。



しかし、朝2時45分に車で岡山を出発。
岩国には5時30分くらいには入れました。
が、あてにしていた駐車場はことごとく満車。
だってみなさん車中泊なんですよ!!
そりゃ空いてるわけないわ〜!!
でも諦めず、神様はついてくれてました!!
穴場駐車場!!
正直場所はおおやけには書けません。
ほんとにラッキーとしかいいようがありません。
ここに止められなかったら岡山へ帰ることになるところでした。

そして歩く歩くひたすら歩く。
観覧席到着まで1時間。
帰りも1時間。
足の裏は水ぶくれ。。。

そして帰宅は夜中の12時。

老体にムチを打ちすぎました(汗)
次回は近くにホテルとってじゃないと強行すぎて
危険です(笑)

こんなにへろへろになってもまた行きたいなと思う魅力があるんですよね〜。
Love!!ブルーインパルス。


スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/678-01ff4b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)