Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

現実逃避?????  

今日は作りましたよ~、いろいろ食べ物

現実逃避。。。
私は昔から行き詰まると必ずお料理するんです。。。
今でもその癖が消えていません(笑)
もちろん日々の食事作りは欠かしませんが。
さて何に行き詰っているかは、秘密(笑)

今日は新しいレシピで『煮豚』を作りました

2010_112820101127縲?蟄ヲ鄙堤匱陦ィ莨・021_convert_20101128121102

今日は1.2kgの豚肩ロースを使ったのですが。。。
息子の食いっぷりが。。。。。。
そのうち2kg作らないとダメかも。。。


同時進行でパンも焼きました
今日は白、黒ダブルゴマ食パンです。
2010_112820101127縲?蟄ヲ鄙堤匱陦ィ莨・019_convert_20101128121027


もうひとつのストレス解消は『花』なんですね~。
華道にしても料理にしてもその瞬間はその事だけに集中できる
音楽もそうなんですけどね



2010_112820101127縲?蟄ヲ鄙堤匱陦ィ莨・020_convert_20101128121130

友達にプレゼント貰った倉敷ガラスの美しい花瓶にガーベラとサンセベリエ。
もう少しサンセベリエ長く切れば良かったかなぁ。。。
少し前に生けたのですが、気温が下がっているので長持ちしています









category: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

ええですな。

良い妻の3つの条件というのがあります。
①いつも小綺麗にしていること(ジャージなど着ない)
②いつでも・・・・を・・・・ない。(・・・・書けない)
③料理が旨いこと

特に③は重要です。
旦那や子供が素直に家に帰って来るのはここです。
ここが出来ていない家庭は悲惨ですね。
旦那は家に帰りたくなくなり、呑みが増えたりします。
子供は食文化音痴となり心の狭い人生を送ります。

料理がんばってください。
今は歳とっても料理が出来ないひとばかりです。・・・

URL | アッキー #AYRMQa7Y
2010/11/29 14:35 | edit


幸せを貰います

智子さんのブログを発見!!拝見するようになって、つくづく感じてるんですよ

此処彼処に智子さんのお人柄がほんと出てますよね~

心に栄養がいっぱいで音楽と共に‥
いつも音楽と素敵な仲間達に囲まれてあの智子さんの笑顔があるんでしょうね~

そしてお料理にお花まで
智子さんのお話しはいつもキラキラしています

恐縮ですけど私の事を少しお話ししても宜しいですか。。。

私は、この21年間!自分の店で♪ず~っとBGMはジャズなんですよ~

なのに‥好きなアーティストが居る訳でもなく
ピアノ、ピアノ・ベース・ギター‥いいですよね~
でも何がどういいのですか??と、問われても
答えがありません

ただゝ心地良いから‥だけなんです。

自分を分析してみると、私は智子さん(ミーニャ・フェリース)に心引かれたのは、押し付けがましくない音楽と、心根が温かい歌声だったからでしょう

人の出会いって不思議なものですよね

URL | ☆R☆ #-
2010/11/29 23:17 | edit

アッキーさん

良い妻の三つの条件!!
②が非常に気になるところです(笑)
個人的に教えてください(笑)

私って音楽続けるのに家族に支えてもらってばかり。
もちろん周囲の方々にもですが。

日頃のご恩返しってとこかな、特別なもの作る時って。
基本料理は好きです。
もちろん手抜きもバンバンしてます(笑)
主人は飲まないですが、美味しいもの作れた時は私一人で
お・さ・け飲みますぅ。

ただ単に食い気旺盛なだけなんですが(笑)

これからも引き続き両立頑張ります!!

URL | 火野口 智子 #-
2010/11/30 10:41 | edit

☆R☆さん

いつもありがとうございます!!

私ってピアノ弾いて無い時はお料理してるか、
ごそごそ庭の花いじりや野菜いじりしてます(笑)
変なミュージシャン(笑)
やってみたい事が常にいろいろあるので、体が三つくらい
欲しいですぅ。

☆R☆さんのお店はジャズが流れてるんですね♪
なんか最近はジャンルはあまり関係ないような気がします。

私も良い音楽、心地良かったらなんでも好きかも。


私の歌気に入ってくださって光栄です!!
Minha felizも私の表現の一部です。

これからもいろんなジャンルを歌っていきたいと思っています。

ホントにどこかでジャズばっかりのライブ出来たらいいのですが。。。
意外な火野口智子がみれるかも!?(笑)
楽しみにしててくださいね♪

ブラジル音楽もまだまだやりますよぉ♪

URL | 火野口 智子 #-
2010/11/30 12:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/68-575809d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)