Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

久しぶりのミシン。  

高校男子のお弁当袋とお弁当風呂敷を手作りしました!!

新学期の雑巾やズボンの裾直しくらいしかここ数年してなかったのですが、
この2日間かけて久しぶりのミシン、頑張りました〜♪

ブロックチェック柄はなんと20年位前のです(汗)
この布はポリエステルが入っているので洗濯してもシワになりにくいので
とても楽チンな生地。
後のストライプは手芸屋さんのはぎれコーナーのです(笑)
はぎれで十分事足りるのでなるべく地味〜なのチョイスしてみました。

横長タイプ。3種類。
IMG_5056_convert_20170618194430.jpg



縦長タイプ。3種類。
IMG_5057_convert_20170618194511.jpg
縦タイプはスープジャーとご飯ジャー用の巾着。
スープジャ–にはサーモスの純正のケースが付いていますが、
ご飯ジャーと兼用で作ってみました。


お弁当箱入れるとこんな感じ
IMG_5060_convert_20170618195137.jpg
IMG_5058_convert_20170618194648.jpg
IMG_5051_convert_20170618194835.jpg


こちらは100均のはぎれでお弁当風呂敷。
IMG_5055_convert_20170618194603.jpg
タグを付ければなかなかいい感じになりました。
若干タグの位置がおかしいですけど(笑)


思えば幼稚園の時にもいろいろ作りましたね〜。
これで最後なんですかね〜。
いつしか息子も一人立ち。
母としての役目は一生ですけど、なんだかこうして息子のために
いろいろできるのもあと少しかと思うと日々の暮らしを後悔しないよう
丁寧に過ごしたいなと改めて思いました。






category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/687-718cec28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)