Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

りんごとパン  

音楽ブログではなく食べ物ブログ化してる私のブログ

ついにはある生徒さんからは
「先生お料理教室もやって~~~」とまで
が、しかし、教えるのは全く別もの



2010_1202ARISTA0003_convert_20101202142147.jpg
昨日はリンゴのおすそ分けがありました

今年は猛暑だったせいか、出始めのリンゴさんもいつもと
食感が違っていたり。
基本的に硬いシャリシャリしたリンゴが大好きです。
品種で言うなら、秋映がサンふじ。
でもいつもの品種も何かが違ってて、
いまいち当たりに出会えず、購入するのが億劫に。。。
毎年作るアップルパイも今年はまだお預け状態。。。
でも基本、美味しいリンゴはお菓子にはしないのですが、
甘酸っぱいリンゴでアップルパイを作るのが好きです
昨日頂いたリンゴは私好み
美味しくいただいてま~す






2010_1202ARISTA0002_convert_20101202142107.jpg

やっぱりパン作りの勢いは止まりませぬぅ~~~~~。。。
この形のパンは良く作るのですが、昨日のは新配合。
ちょっとみっちり密度の濃いパンになってました。
いつもこの形のはふわふわやわやわ食感なので、
息子は今朝のサンドイッチいつもと違うことに気がついたようでした。。。
今度はふわふわ配合で焼こうっと。


最近新しいお料理の本をゲットしたので毎日眺めるのが楽しくてなりません

男の子の親ってこれからスタミナ料理のレパートリー増やしていかなきゃ。
でも自分はどんどん粗食の道へ。
あ~、反比例










category: 食べ物

tb: 0   cm: 2

コメント

りんごだぁ~
言ったっけ?りんごのサクサクで鳥肌立つ私・・・
見るだけで(今も)鳥肌立ちますw
でも毎年何度かは覚悟してアップルパイ作るんだけど(味は好きなのよ♫)
今年は紅玉が手に入らないのと、時間が無いので無理そう^^;

パン美味しそう~!
ふわふわもいいけど、やっぱり噛み締めるパンが好きー!
ベーグルとかのもっちりも好きー!

URL | mina #-
2010/12/03 13:22 | edit

minaさん

なんか前に聞いたような。。。
え~~~~!!!
あのシャリシャリ食感がいいのですぅ♪

紅玉今年は店頭でみなかったね。
私はふじりんごで作っちゃいますよ♪

ちょっとお菓子作りは注意しなくちゃ。。。
食べ過ぎるぅ。
とかいいつつ今日はサツマイモのケーキ焼きました。
写真撮る前にほぼなくなってます(笑)

URL | 火野口 智子 #-
2010/12/03 22:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/70-21bcc9d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)