Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

Sola ~孤独~  

曲紹介
私はとにかくジャンルにこだわらずいろんな音楽を聴きます。
その中でもやはりラテン音楽は大好きで、サルサもよく聴きます。
どちらかと言うと息抜きのために聴くのですが、この曲、
どうしてもレパートリーに入れたい
スペイン語に挑戦です



8184g[1]
もうずいぶん前から聴いていたCD。
私が結婚した年1999年10月20日に発売されたアルバム『Sola』
タイトル曲。
なんとも日本人好みの分かりやすいメロディ
Salsaバージョンもいいのですが、これはバラードバージョンが好きです。
歌詞は今まで気にした事も無かったのですが、純愛ではなさそうな内容と
なっているようです



↓↓↓良かったら聴いてみてください
Sola




Sola~孤独~          訳詞


よくわかってる
私は過ちをおかしたこと
ごめんなさい
裏切りたくはなかったの

あなたがずっと
私を一人にしたから
彼の前で
私はもろく崩れたの
私に欠けていたものを
彼は私に与えてくれた
それは
抑えられない
激しい愛と情熱
彼に抱かれて
全てを忘れた
あなたは理解できないでいるけど
一人でいたから
さみしかったのね
わかっているでしょう
あなたは私を一人にした
いつも一人
あなたを傷つけたくはなかった
孤独だったのよ
あなたを抱きしめたいと思っても
いつも私は一人
慣れなかったの
こんなに一人でいることに
そしてあの人の腕の中
あの夜、私は迷ったの


私は自分を見失った

一人あなたを抱きしめたかったのに

あなたを愛したかっただけ
あなたを抱きしめたかったの
でもあなたはいなかった


一人、あなたを傷つけたくはなかったの


あなたを失望させてしまったわ

孤独だったから

あなたを裏切るつもりはなかったの


孤独
よく分かっているでしょう
いつも私を一人にして
慣れることができなかったの
こんな孤独に
そして彼の腕の中
あの夜
私は自分を見失った
孤独だったの









スポンサーサイト

category: 音楽

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

おはようございます♪
もぅ、どこからコメントしたらよいのか・・・満載ですね☆
とりあえずわかったこと。
「hinotomoさんのblogは、空腹時に覗いてはいけない(特に深夜は厳禁!!)」
ということ。
お腹空きました・・・
私はお料理教室はいいです、食べられれば(笑)

↑の曲、hinotomoさんのボーカルに近い声質というか、イメージ通りです☆
最近レッスン後のライブタイムがないので、寂しいかぎりです・・・

URL | studio 5 #9ni0YnlA
2010/12/05 07:38 | edit

studio5さん

なんだかすみません、猛烈な勢いでブログアップ(笑)

もう少しの間だけ料理に没頭したい気分なので思いっきり遊んでます(笑)


『sola』分かりやすいメロディーだと思います。
時々こういうスカッと抜けるようなメロディラインの曲を歌いたくなるんです。
でも音域が広いので練習が必要です。
また披露いたします♪

URL | 火野口 智子 #-
2010/12/05 23:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/72-8d9eb588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)