Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

バナナとリンゴ  

2010_1213繝峨Λ繝舌リ繝代・繝ォ讌ス隴・001_convert_20101213223922
↑これ、天日干し2日間のバナナとリンゴです。
甘味が増すので美味しいのです
がしかし。。。
リンゴもバナナもあんなに干したのにこれだけ?????
すみません。。。
息子と私のつまみ食いでこのような量にまで激減

干すのって楽しいです

でもネットでいろいろ調べるうちに
オーブンでも120℃くらいで1時間半ほどで作れるみたいで。。。



2010_1213繝峨Λ繝舌リ繝代・繝ォ讌ス隴・003_convert_20101213224032
↑オーブンで作ってみました



2010_1213繝峨Λ繝舌リ繝代・繝ォ讌ス隴・004_convert_20101213224111
↑バナナだけアップ写真。
オーブンの方がより水分が抜けて硬い感じでとても美味しかったです

ただ。。。
食べすぎます

また余ったバナナ救済方法として今後も活用したいと思います


しかし、雨が続くのでしばらく干物記事はいったんここで〆となります



また楽しい物干したらブログアップします



category: 食べ物

tb: 0   cm: 2

コメント

オーブン♪

その手があったかー!
しかし120℃とはいえ・・・90分?は長いな~

バナナが3本あるんだよね~^^;
う~ん・・・えへへ
もう少しレアにして、パウンドに入れたら美味しいと思うんだ。うん。

URL | mina #-
2010/12/14 15:53 | edit

minaさん

そうそう、時間かかりました。
でも天日で2日よりは短い(笑)

硬さもお好みで♪

でも正直美味しいよ~。
バナナチップは嫌いだけどこれは大好き♪
パウンドケーキ、絶対美味しいと思う!!


そろそろ冷蔵庫の食材を来年に持ち越すまいと買い物控えているので
バナナは今ないんですよね~。
バナナくらい買ってもいいのですが、他にも食べるものたくさんあるし(笑)

URL | 火野口 智子 #-
2010/12/15 09:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/76-3e705e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)