Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大切な☆Jewelry☆  

女性なら誰でも可愛いジュエリーには惹かれると思います

今はそんなに自分で宝石を買う事は無くなりましたが、
昔から大切にずっとお守りのように身につけているものがあります。
今日はその2つを紹介します。



2010_1213繝阪ャ繧ッ繝ャ繧ケ0001_convert_20101213230428
↑これは私の無き祖父からのプレゼント。
フランスのノートルダム寺院の近くで購入したと聞きました。
かれこれ16年くらいずっと使っています。
下からライト当てて撮影すれば良かったのかも知れませんが、
これ、ステンドグラスのネックレスなんです。
とても細工が細かく、お値段はちょっとびっくりします
光に透かしてみるととても綺麗です

お守りのように大切にしているジュエリーの一つ

おじいちゃんありがとう





そしてもうひとつがこれ
2010_1205繧オ繝ィ繝ェ縲?縺励>縺溘¢縲?縺・012_convert_20101213224220
↑パールのネックレスとピアス。
厄年に母がお守りとしてプレゼントしてくれました。

でも。。。
写真の左側になんとも艶のない石ころのようなものが写っています。。。
そうなんです、あまりにも毎日使いすぎてパールが溶けてしまって艶もなくなり
小さくなってしまっていたのです。
あまりにも艶がなくなったのでおかしいと思い、母に話すと
購入した宝石屋さんへ修理に出してくれました

その結果また美しいパールに戻りました

ピアスも耳に当たっている部分がすり減っていて新しいものになりました


でも反省しなくてはなりません。。。

ずぼらなワタクシこれをつけたままお風呂に入ったり
とにかくお守りと思って着けっぱなしに

やはりパールは使用後クロスで磨いてやる必要があるデリケートなものなのに
お手入れ怠っておりました

みなさん!!
こんな事にならぬようパールの取り扱いには注意してくださいね


でも。。。
この先もまたこのパールをずっと身につけてしまいそうですぅ。。。

でも一個だけなのでまた交換しようかなぁ(笑)


お母さんありがとう






スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 5

コメント

素敵☆

とても凝ってるデザインだね~ステンドグラス。素敵だわ♪

それとパールってこんなになっちゃうの?!
知らなかった!ビックリ!

まあまともなの持って無いんで私には無用の心配だけど(笑)

でも今の金・プラチナ価格って物凄く高騰してて
聞いたらビックリ!だよ
持ってたら売りたいよ~

URL | mina #-
2010/12/14 15:58 | edit


ホントに智子さんって素敵な女性ですね~

ズボラ…そんな訳がありませんよ!
いつもこまめに、ご家族に料理の腕を振るったり、楽しんでいらっしゃる~

そんな智子さんの姿をブログを開く度に想像を張り巡らせている私です

お祖父様、お母様にいただいた記念の品を本当にすごく大切に肌身離さず
共感感銘しています


☆智子さん
一つ質問よろしいですか年末ライヴのご予定はありますか?
教えて頂ければ幸いです

URL | ☆R☆ #-
2010/12/14 22:13 | edit

minaさん

そうなんですこのステンドグラスのペンダントは
姉とおそろい。
姉妹で今も大切に使っています♪


パールこんなになるんよ~(汗)
ゴージャスな宝石は苦手だけどこういうシンプルなのは
気に入ると使いっぱなし状態に(笑)


そうなの金、プラチナ高騰?
売りたいのあるんよな。。。


URL | 火野口 智子 #-
2010/12/15 09:30 | edit

☆R☆さん

いや~、なんかお恥ずかしい限りですぅ。
音楽ブログのはずがいつもまにか食べ物ブログ化しちゃってます(笑)

私って気に入った物は直してでも使ってしまうタイプなんです(笑)
靴なんかもヒールとかソールとか修理しちゃいます。

ただ単にケチなだけかも(笑)


え~、ライブなのですが。。。
来週プライベートパーティーで歌う予定のみなんです。。。
なので一般の方には聞いていただけないのです。。。

ちょっと私の喉の状態がイマイチ安定せず、しばらくバンドでのライブは
見合わせているところなんです。。。
調子が良いと思ってもすぐに声がれが生じます。
歌のお仕事は数曲なのでなんとかこなせているのですが。。。
ライブは長時間になってくるので喉への負担もどうしても増えてしまいます。


早く元気な声で皆様にお会いしたいと思っているのですが。。。

一度声帯をい痛めると尾を引くと聞いてはいたのですが。。。
正直困っています。。。

でも必ずカムバックするのでその時まで待っていてくださいね♪
宜しくお願いします。






URL | 火野口 智子 #-
2010/12/15 09:42 | edit


早速!質問に答えていただいて、ありがとうございます。

同感です!
私もお気に入りは必ず!修理もしますし、なかなか手放せません。
“ケチ”の一言では片付けられないと思います。
物を大切に使う!その心が大切なんだと思います。
こうして年齢を重ねると、より多くの方々や身の回りの物達に…
感謝の念は尽きません。


失礼しました。
喉を痛められてるのに、無神経な質問をしてしまいました。
はい!楽しみに待っています。
楽しみは後に取って置く方が楽しさも増しますから

URL | ☆R☆ #-
2010/12/15 20:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/77-d0863575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

