Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

また干物。。。  

年が明けてからすでに13日も経過しています。

相変わらずのんびりと過ごしています
いや、のんびりではない!!

ちょっと楽譜をパソコンで作り直したり、大掃除したり、パンを焼いたり。
肩こりも半端なく酷くなっている今日この頃


そしてミュージシャンとは思えないブログの内容


今日のブログネタは『干物!!』
ついにやりました!!!
アジの干物なり~
2011_0114髮ェ繝サ蟷イ迚ゥ繝サ莠コ蜿ゅし繝ゥ繝?0002_convert_20110114150738


やっぱり最近乾燥しているので干物作りにはもってこいの気候なんですね。
これはほぼ一日天日干しをしました。
いい感じに表面はパリッパリです


今晩はこれで一杯
といきたいが。。。
昨晩のカレーがまだ残ってるぅ~。。。
けど今晩はこれと、喉のために薄~い芋焼酎にします

いや~、まだ食べてないからなんですが、干物作りハマります

ちょとお魚大量仕入れに行きたいです!!


category: 食べ物

tb: 0   cm: 4

コメント

でた!

おおぉ~待ってました!

美味しそうに見えますがいかがでしたか?
感想をぜひお聞かせください^^

本当乾燥してるよね
干物作りには喜ばしい事でしょうけど
私のお肌もパリッパリ寸前です・・・^^;

URL | mina #-
2011/01/14 21:12 | edit

minaさん

いや~参りました!!!!!
自家製干物ホンマに最高です!!!!!

これって物凄く贅沢な気分になります♪(笑)
真面目にアジを少し多めに仕入れに行きたいです(笑)


それにしても乾燥が酷過ぎますね。。。
室内の湿度計が加湿器つけないと35%ぐらいになりますぅ。。。

洗濯物干したりなんとか湿度を保つように努力しています。

がしかし。。。
また軽く風邪をひいてしまいました(泣)

部屋の加湿とマスクが欠かせません。。。

URL | 火野口 智子 #-
2011/01/15 18:26 | edit

かぜでのどがですか?

歌手のかたにとってのどは大事なので、無理せんでください。
蜂蜜と神社~いいそうです。風邪引いたときの神頼み。

URL | ちびのしん。 #vXidHEZE
2011/01/15 19:27 | edit

Re: かぜでのどがですか?

アリガトウゴザイマス。

久々にどっぷり風邪をひきこんでしまいました(泣)
熱は出なかったので幸いでした。

はちみつと神社~でなんとか乗り越えたいと思います(笑)
おかしいな~。。。
神社にはお参りに行ったのですが(笑)


URL | hinotomo #-
2011/01/17 09:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/82-fdbedd58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)