Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

あ~たまりません!Cesar Camargo Mariano e・Pedro Mariano  

ほぼ日課のYoutubeでの音源探し


ありました
すみません本日のネタは本当に自己満足ネタにございますので(汗)


↓Cesar Camargo Mariano e Pedro Mariano DVD Piano e Voz
aee70c2a018f22c2f780ffcccfa889a0[1]

このDVDの映像を発見してしまいました



まず、私の大好きなピアニスト
Cesar Camargo Mariano(セザ・カマルゴ・マリアーノ)
伝説的歌手故Elis Regina(エリス・ヘジーナ)の元旦那様 。
名アレンジャーであり、名ピアニスト。
そして芸術的とも言うべきテクニックの数々。
繊細な表現力。
そしてなんといっても決してぶれることない躍動的なリズム感。
ブラジル最高峰の音楽家。

Pedro Mariano(ペドロ・マリアーノ)
セザとエリスの息子。
そして親の血をしっかり受け継いだ素晴らしいシンガー。
そして、あのブラジルMPBシンガーで、ラテン音楽賞などを受賞された
Maria Rita(マリア・ヒタ)の弟君。



とにかく凄い父子競演のDVDなんです!!
もう数年前にリリースされていたようです。ちょうど子育て真っ只中の頃。
息子をおんぶして練習していた頃。音楽情報には全くうとくなっていた頃です。


とにかくセザのピアノは静かな演奏は音色がとても澄んでいて綺麗です。
もちろんスピード、音量増しても済んだままですよ。
あの熊さんのような手から出る音とは思えません(笑)
そしてなんといってもパーカシブな奏法。
ピアノ一本なのに踊れます!!!!
私も実は彼のようなピアノが弾きたくて毎日毎日鍵盤にむかっています
出来る事ならこういうピアノを弾きながら歌えたら最高なんでしょうけど
もし出来たら確実に岡山には居ないと思います
最近腕の筋力が衰えているのをひしひしと感じているので、簡単なトレーニングも始めました。
セザのようなピアノには腕や指の力も相当必要です。

前置きが長くなりましたが。

2曲ほどご紹介します。





まずはオープニングナンバー
↓↓↓クリック
De Repente
のっけからもうノリノリです



そしてラストに近いナンバー
↓↓↓ クリック
Se Eu Quiser Falar com Deus
歌い終えたペドロは母エリスを思ってか、自分の音楽人生を思ってか、
感極まって目頭を押さえうつむきます。
そこへお父さんであるセザがそっと近寄り抱擁。そっと息子の頭へキスをします。
その姿には本当に感動です。
ミュージシャンとして人間としてたまりません。




出来ればDVDとCD両方欲しいなと贅沢な事を考えています



セザのDUOアルバムは数枚持っていますが、選曲が私好みで久々の大ヒットでした!!


あ~~。。。
もう。。。
うっとり。。。

し・あ・わ・せ










スポンサーサイト

category: 音楽

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/01/25 02:03 | edit

鍵コメ様

宜しくお願いします♪

URL | maiza ともこ #-
2011/01/25 20:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/85-f21c86f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)