Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

姉妹  

今日は姉が遊びに来てくれました。
思えば昨夏父が他界してからは初めてになるかな。
ホントに久しぶりでした。
実家を離れて暮らしている私よりはるかに多忙で、頑張っている姉。
そんな忙しい中でもいつもいつも妹の私のことを気遣ってくれます。

久しぶりに姉と二人でランチに行きました
一昨年クリスマスディナーコンサートをさせていただいたイタリア料理の店
ジオ・ジオーノさんへ。

ざっとこんな感じのランチでしたメインのパスタは2種類からお好みをチョイス。
どれも美味しかったです
SN3F0253_convert_20110131200847.jpgSN3F0254_convert_20110131200715.jpgSN3F0255_convert_20110131200812.jpg
SN3F0256_convert_20110131200920.jpgSN3F0257_convert_20110131201130.jpgSN3F0259_convert_20110131201203.jpg


お互い募る話は尽きません。
久しぶりにたくさん話せました。
でもまだまだ話足りないな。。。







それから母からはなんともありがたいプレゼントが
母も少し編み物をする元気が出て来て良かったです


手編みのルームシューズ
2011_0201繧キ繝・繝シ繧コ0001_convert_20110201001229
実はこの冬二足目。とても温かいので手放せません。
大人になった今でも足の指が未だにしもやける私にとってはニットのルームシューズは必需品



そしてさらにさらに、リストウォーマーと可愛い小物入れまで
2011_0131saborosa縲?繧ク繧ェ繝サ繧ク繧ェ0011_convert_20110131202247
リストウォーマーって今日初めて着けてみましたが、冬の手仕事される方には
お勧めですよ~。なんといっても手先が温かくなります。これには驚き!!
冬のピアノの練習は結構つらいものがあるんですが、リストウォーマーこれはかなり使えます



そして今日はまだ届いた物があります。
セザと息子のDVD
今も見ながら、聴きながらブログの更新をしています。
もう、幸せ~~~~~~


神様Thank you so much





category: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

温かそう!!
お母様お上手~~パチパチ!

姉妹っていいよね^^
滅多に会えないけど
妹と電話するとあっという間に1時間とかザラです~

URL | mina #-
2011/02/01 12:13 | edit

minaさま

きっとうちの母とminaさん話合います!!
母は料理より手芸派です(笑)
きっと、minaさんの手作り品とか見たら大興奮すると思います!!

そうなんです。
姉が居てくれてつくづく良かったと思います。
でも。。。
わが子は一人っ子。。。
なんか将来のこと考えたら複雑です。。。

もう一人頑張っとけばよかったなと最近思います(汗)

URL | Mayza(マイーザ) ともこ #-
2011/02/01 20:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/88-2621f27e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)