Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

Brazil Comida 再び  

またまたブラジル料理店Saborosa


今回はメンバーの都合により二人だけでのランチになりました。
それもそのはず急遽決定したので。。。

Sママさんといつものようにわたくしの家でCD談議に花を咲かせいざサボロザへ


今回は前回食べれなかったデザートまで食べようと意気込んで行ってまいりました。


最初はSalada de Beterraba=ベテハーバサラダ(レッドビートのサラダ)
レッドビートが上手く写真に写っていませんが、二人分にしてくれたのか、これが一人分なのか?(笑)
でもこれがとっても美味しかったのです!!
SN3F0276_convert_20110302112228.jpg



そしてお次はLasanha(ラザーニャ)
これも濃厚でとても美味しかったですよ~♪
SN3F0278_convert_20110302112256.jpg




これは本日のメインのお任せ料理。牛肉とキャッサバ芋の煮込みだったと思います。
これも海外料理好きな人にはたまらない一品だと思います
SN3F0279_convert_20110302112325.jpg




そしてやはりFeijaoの煮込みは絶対です!!
今回は白いんげんだったのかなぁ。個人的にはフェイジョアーダよりこっちが好きかも
SN3F0281_convert_20110302112409.jpg




この時点ですでに満腹状態だったのですが。。。


更にサービスの品が!!
タルト。これって最近流行っていたケークサレみたいな感じなのかしら?
予想外のヒット商品!!中身はツナとミックスベジタブルが入ってました
SN3F0280_convert_20110302112345.jpg


この時点で更に更に満腹状態。。。

ですが、やっとここで絶対に食べたかったデザートですもちろんコーヒー付き。
左から苺の生チョコ包み、バナナケーキ、焼きプリン。
しかしあり得ない量!!苺も美味しかったけどバナナケーキは作り方教えてもらいたいぐらい

SN3F0283_convert_20110302112430.jpg




お食事終了~~~。

二人で2350円なり~。。。


こ、こんなに食べて?????


改めて食べた物を記録してみると自分が食べた量にびっくりします


ブラジル料理ご興味ある方は是非ご一報ください!!
いつでもMayzaお供いたしまする

category: 食べ物

tb: 0   cm: 2

コメント

美味しかったね♪

こんにちは、Sママです。
ちょっとブログをチェックしない間にとんでもないことに。。。体調その後大丈夫でしょうか。。。また誘ってブラジル料理行きたいと思っているのに、心配です。インフルエンザも学校では流行っているから、気をつけなきゃ!というよりも、ロシアンルーレットのように「かかる」「大丈夫」「かかる」「大丈夫」…という調子で、本当に気をつけているつもりでも分からないものです。
Yくん、先日体調を回復したばかりだというのに。。。しんどいね(・へ・)


ところで、あんだけ食べれば胃袋も満足でしたね。
3人前くらいはあったよね。
チョイチョイ、スタッフの女性がオススメしてくる他のお店でもきいたことあるような料理よりも、やはり「ブラジル独自の豆料理」とかが好きかな。私はどぎつい前回の豆のほうがちょっと好きかも。あとラザニアも美味しかったけど、もっとブラジルを舌で感じたい♪そんな気持ちデス。
デザートは日替わりのようなので、次回も要チェックですね。あまり気にしなかったけど、コーヒーもやはりブラジル産だったんだろうな。。。

今日ブラジル音楽愛好会のメンバーのSさんに先日お借りしたCDをことづけたのですが、渡せなかったかもな。。。また次回の木曜日に会う時に持って行ってくれると思うので受け取ってくださいね。

最近、私はDJ taroさんの母親のSonia Rosaさんの声が気になってます。知っていますか?
タローさんのプロデュースで新しいCDも出てはいるようですが、大好きなルパン三世の音楽を担当している大野雄二さんと組んでるアルバムをよく聴いています。mayzaさんのブラジル路線からいうと、ちょっと邪道なアルバムかもしれないけれど、とってもキュートな歌声をしてるので、勝手に頭の中では、ガラスに唄いながら絵を描く「あどちゃん」(水森亜土)みたいな年齢不詳の女性を想像して聴いているところです。

朝から、ソウルを聴く日もあれば、ノリノリでエアロスミスみたいなアメリカン・ロックを聴く日もあります。でもやっぱし、ほろ酔いの時はジャズか、静かなブラジルの音楽が面倒臭い洗いものを気持ちよく片付けさせてくれます。また元気になったら、いろいろ話しましょうね♪

URL | Sママ #J4DVoEnk
2011/03/03 17:59 | edit

Sママさん

そうなんよ~。
もう、インフル息子はB型、旦那さんはA型、私は白型!?(笑)
皆それぞれ違うウイルスにやられてるんです。
私はとにかくインフルを貰わないようにしなければと日々びくびくしながら
生活してますぅ。。。。。


ブラジル料理また行こう!!
でも、次回は量を少なめにしなくては。。。



ソニアホーザ知ってるよ~。
がしかし、声が苦手なんよな~。
確かに亜土ちゃん的要素ありますねあの方。

二階のCD久しぶりに見たけど大したのなくて悪かったですぅ。
昨日はSさんにお会いできなかったのでまた受け取りますね!!


なんかいつもあっという間に時間が過ぎるよね~。
またゆっくりだべってブラジぅ行きましょ!!

URL | Mayza #-
2011/03/04 23:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/91-364a3bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)